いまさらながら(上田)

ついこの前モンスターハンターポータブル3rdを買いました。
モンハンとかそんな面白いんかー?と思っていて手を出さずにいたのですが、
つい先日友人がやっていて「一緒にやろうよ!」と誘われたので、購入してみました。


めっちゃ面白いです。
高校時代に手を出さなくて良かったと思う程度には面白いです。


ちょっと複雑なアクションゲーム系にはまりやすい節はあるのですが、
予想以上にはまってしまいました。
色んな人にいまさら!?といわれます。
世間がポケモン一色だとしても私はモンハンやります。


アクションゲームといえばマリオなんかがまさにそうなのですが、
どうにもマリオを始めとした2D横スクロール系はあまり得意ではありません。
すぐ穴に落ちたり敵にぶつかったりするので、たぶんセンスがないです。

人生が破綻しない程度に節度を持って狩猟生活を送りたいと思います。

atama (たーな)

こんにちは  

テンパだけど、こしがありボリューム満点の小〇君。
ストレートだけど、ねこっけでボリュームのない加〇君。

みなさんはどちらがお好み?… 

寝不足&筋肉痛...

今死にそうです!!!!!!
かじっちです!!!!!!!


昨日はフットサルのサークルで筋肉痛でなかなかのやばいやつなんです・・。
そのせいで地下鉄の中で思い切りこけましたwwwあれ??ww

いまはEUROがアツいですね!!!!
でも夜中だからキツイですーーー。


でも寝不足なのはサッカーだけではないんです!!!




ポケモンです!!!!!

みなさんは買いましたか?????


もう朝までやってますww

深夜アニメもアツいですねーーーー!!

夏のアニメも期待ですな!!!!


でわわ!!!

最近のオススメ!?スコア

こんばんわ
川瀬と言います

昨日は、ライブハウススクラッチでの、発表会がございました


みなさん日頃の成果を存分に発揮してて
とっても盛り上がりましたね

大成功と言っていいでしょう

さて、今日は最近入荷した、私のオススメのスコアを紹介したいです


グレイのふくと


こちら、
7月に大阪長居スタジアム2Daysを控えたGLAYの
新曲を含むバンドスコアが登場


ムライスタッフ 加知君はGLAYの大ファンで
さっそくこのバンドスコアをかっておりました

GLAYファンもそうじゃないかたも、
この1冊で
GLAYがより一層好きになっちゃうかもです

それでは

アニソン(近藤)

こんにちは!毎年恒例 アニマッ○スプレゼンツのアニソングランプリに第3回から応募しつづけてます!近藤です!
今年も書類落ちです!!\(^o^)/
やっぱりなんだかんだ歌がだめなのか、プロフィール写真を自室撮りで、服がダサイからいけないのか、顔が悪いのか
まあとにかく受かんなくて若干凹んでますが、諦めずに色んな方法で頑張りたいとおもいます。

7月はライブが2発あって楽しみです\(^o^)/

つかの間のさわやかな感じ・・・ (有本)


昨晩、涼しかったですよね
老犬花子が風邪でもひかないかと
心配になってしまいました。

ムシムシしたり、ゾクゾクしたり
この時期、体調の管理が難しいですので
注意しないといけないですね。

今年も節電の夏 猛暑続きにならないように願いたいですね。

夏に弱い・・・てか、嫌いな私ですが、
夏バテとかしないですし、
風邪すら年中あんまりひかないです。
もしかしたら、毎日欠かさずたべてる
 ブロッコリースプラウト
 明治のラブ(牛乳)
 恵(ヨーグルト)のおかげかもです。
皆さんもおためしあれ~       

定番

音楽が好きでいろんな音楽を聴いていくと
自分の好きなものをマニアックに追求して
意外と定番を聴かなくなってしまうなんてことはないでしょうか?

ということで最近
必ず本に掲載されているような定番を聴きなおす活動をしている亀田です。

そういう視点で考えると意外に聴いた事のない
有名アルバムなんかが結構あったりします。

昔ちょっとだけ聴いて受け付けなかったものが
今聴くと良かったりします。

年をとりました。




どーも、小川でーす!!

初めてタイトルを書きました(笑)
こんな感じでいいのかなぁ?

今日は、中学校の頃の先生がムライに来て、びっくりしすぎてチビリそうになりました(笑)
怖かったです。

↑コレ先生が読んだらショックうけますね。
先生!ゴメンナサイ!!

お疲れさまです (たーな)

あられ氏と同じく、最近お疲れぎみの田中です

季節の変わり目、体がついてついていきません・・・
ジメジメムシムシが疲れを倍増させてるきがします。
大好きなバレーボールも『今日休もうかな』なんて思ってしましまいます

皆さま
簡単に疲れがとれる方法があれば、あられ、田中までよろしくお願いします


毎日毎日・・・  (中荒江)

 こんにちは今日は台風ですねぇ
最近、体が思うようにいかなくて、いつも疲れてる気がします。。。

最近今までより一時間も早く起きてます。。。何故かというと、以前から娘が学校に行くのを嫌がっているのですが、ついに学校の先生から、電話がかかってきちゃいました。
「毎朝、一緒に学校の門まで歩いて登校してください!」って。。。

その話があってから、めちゃめちゃ色々あって、悩んで、泣いての繰り返しで、もう疲れちゃいました。。。
朝から、弁当作り、洗濯、朝食準備、それから、往復一時間歩いて、直ぐ出勤に向かいます
本当にいつまで続くのやら・・・
毎日気が重いです。。。何か楽しいことしたいなぁ。。。

改革!

こんにちは
鼻の下に出来たにきびがだんだん大きくなってきている
川瀬です

あと、どれくらいニキビ育てようかな・・・・


さて、今日は月曜日ですね。

朝から田中はんと、松本さんが忙しそうです!!


田中松本レイアウト



なにやら、お店のレイアウトを変えているようです

わくわくしますねー

7月までには、完全なる売り場にできるように奮闘しますので、

新たなムライ楽器を、どれどれと、見にいらしてくださいなー



初です★

どーも!!!

新人のかじっちですーーー!!!!w
ピカピカの大学生2年生デス!!ww



きょうはお客さんがたくさんだったのでてんぱってました!笑
柴田さんと岩田さんにたすけてもらいました!まだまだだなー...がんばらなきゃ!!


ヴィジュアル系とアニメがすきなんですよーーー
好きなひとはぜひ語りにくるしか!!!
そしてそのままギター買うしかないよね!!!!!笑


今日はラストまでがんばりまーす!
みんな遊びにきてくださいねーー♪


そろそろ美容院行きたい人からの投稿

もう梅雨です (マツモ)

タイトル通り、もう梅雨ですな。

大部分が木材で構成されとる弦楽器は、この時期予期せぬ変化が
起こったりして、普段と弾き心地が変わるなんてこともしょっちゅうです。

もし何かいつもとちゃうな~と感じたら、いつでもお気軽にマツモトまでご相談下さい。


もうやばい

今日はこの時間に天下一品の話なんかしたからもうやばいです。
今日は天下一品しか食べません

BTYN

大人になるということ(堂脇)

6月に入り、新しい仲間が3人入ってきました。
3人とも、18~20歳の若いわかぁ~い、スタッフたちです。

今日は、お昼からの出勤日で早番だった”あられちゃん”や”まっちゃんが”帰ってしまった
夕方からは、川瀬・加知君・小川君・梶田君・・・なんとみんな”平成っこ”ばかり・・・。

そんな平成っこに囲まれ、仕事してます。昭和っこの店長の堂脇です。

そんな話をしていますと、30代である私は、年寄りなのか若いのか?
っていつも思ってしまうわけで・・・。

小牧も大垣も20代を中心とした若いスタッフの構成です。仕事をしてると職場では、
”アダルトチーム”に入るのですが、プライベートな時間になると「33歳か、若いね!」
ってな具合に”ヤングチーム”に入れられてしまいます。

20代の頃は、やりたくてもやれない”葛藤”なんかモヤモヤ沢山あったのですが、
30代になり、そのモヤモヤが少しずつ解消の仕方がわかり、解消しつつ・・・。

大人になったのかな?って思えば、まだまだ”若い”と言われたり・・・。
なぁ~んか、難しいお年頃なんでございます(^^;)

そんな葛藤を抱いてる中で、今日から働く仲間になりました”梶田君”に
「ビッグになるには、どうしたらいいか?」って突拍子もない質問をされたんですね。

どう応えていいのか悩みましたが、私が出した答えは、

”人の上にたつのなら、人を制すること”でした。
人にはな理想や思想があって、焦る気持ちもわかるけど、まず自分の身の程を知り
自分が今すべきこと、出来る事を”一生懸命”やる。それが一番の近道だと思います。
どの立場・ポジションについても、それは変わらないと思います。
毎日、コツコツ前に進んでいるのか?どうか?わからないですが、「気が付けば・・・」
ってこと多いですよね?
そんなモンなんですね成長って。 そしてそのコツコツスッテプを上がった時に、ふと
振り返りその時に、下の子たちが自分と同じステップを同じ方向で登ってきてくれてたら
”ビッグ”になってるのではないかと思います。

後は、「人よりも何倍もの努力と少しの”気付き”」ですね。

立ち話程度に彼とそんな会話をしたのですが、何処までこの言葉の意味を理解したのか
解りませんが、一過性でビックなことはまれにありますが、所詮一過性なもの。
時間が掛かってでも、コツコツやってきたことは、大きさはまちまちですが、一生もんです。

33歳、来月でもう1つ年を重ねていくわけで、すこしづづ大人になるにつれ、こうしたことも
仕事を通じて教えていかなくてはいけない年になったんだな・・・。これも立派な社会貢献です。

あぁ、なんか熱くなってしまいついつい語ってしまった・・・。

そういえば、今日あられちゃんやまっちゃんと、どんな時に”年をとったって感じる?”って
話をしてたんだけど

「同じことをいう」
「話が長い」
「物忘れが多い」

って話したばかりなのに・・・こういうことなんだな・・・あぁ~、これだから年よりは・・・。
はぁ~い、平成っこに嫌われないように、気をつけまぁ~っす。

さぁーーーかえろっ!


昨日の発表会は素晴しかったですね

休みでしたが時間があったため顔を出してみた亀田です。
とても緊張感があり素晴しかったですね。
やっぱり本番が一番の練習だと思います。
自分も練習しなきゃと思い、うちに帰ったらビールを飲んでしまいました。
どうやらみなさんとは違い僕はうまくならないようですね。
これからもみなさんは引き続き頑張っていただきたいと思います。
とりあえずは参加された方々、とりあえずお疲れ様でした。

むっちゃホリデイ

みなさんお久しぶりです!
HOT LINE MUSIC MURAIの岩田でございます!!!


ニュースでは東海地方も梅雨入りと発表されましたが・・・


照りつける太陽!!
清々しいまでの青空!!
そして萌える草木!!


もうあれですかね。


梅雨明けですかね。


暑くて暑くて干からびそうな僕はスガキヤのアイスを休憩中に頂きました。


そんな今日は日曜日!!!
もう6時を回ってますが、HOT LINE MUSIC MURAIは夜10時までガッツリ営業しております!


暇だ!!!!


という方は是非HOT LINE MUSIC MURAIまでおこしやす!!!

車はこわい(上田)

最近車の教習所に通っています。
入校日は去年の12月25日です。
学生ゆえ、進みが遅いようです。
教習所内には高校生だらけで私のようなひとりぼっちには厳しい環境です。

MTで取っているのですが、先日100分教習なるミッションをクリアしてきました。

100分間ほぼ山道を走るという内容。
坂道発進は当たり前。わりと急なカーブを曲がるのですが、
そういうときに限って対向車線には大きな大きなダンプカーだったりトラックがすれ違っていきます。

何とかエンストも起こさず100分を終えることが出来ましたが、
私の心に出来た大きな疲労感は甚大です。思い出すだけで疲れます。

このような環境に100分も放り込まれると、
今後車を走らせるのが怖くて仕方ないですね。
いつかは慣れるよ~と誰もが言うのですが、
慣れるのも人間の本能としてどうなのかと考える時があります。

教習もわりと終盤を迎えているので、
7月終わりごろには教習所を卒業して免許が欲しいなあと思います。
のんびりがんばります。

おはようございます!
小川です!!
本当は昨日書かなきゃいけなかったのですが、忘れておりました。すみません(笑)


最近、すこしずつ仕事をおぼえてきているのですが、すぐにパニックになります(笑)
なかなか、うまくいきません。
よし!
今日もがんばろ~!!

いがいと・・・(堂脇)

サンドイッチ作るの楽しいですね

はい、店長の堂脇です! 名前だけでも覚えて帰ってください(←わっかるかなぁ~ 笑)

ふだんは、パンをそんなに食べないし、作るのも和食っぽいものが多いし
ここ何年か、食パンを買ったことがないぐらい、なかなかパン食に縁がない
人間でして・・・あっ!最近仕事の移動中に昼食をぱぱっとすますのに、
調理パンは、買ってよく食べるようになりましたが・・・。

あっ!話がそれてしまった

・・・で、冒頭で書きました、サンドイッチの件ですが・・・。

昨日、仕事終わりに買出しをしましてね、いつも小牧勤務の後は、買出しなんですね。
しかも閉店間際のイオンは、お勤め品のオンパレードでして、嬉しい限り
ちょっと手を加えたりすれば、冷凍保存がきくしねぇ・・・だから肉とか魚とか高いのは、
こういうときに買い込みます(笑)

・・・で、その買い込みしてるときにパン売り場を通ったら、サンドイッチ用の食パンが
半額以下になってるではあぁ~りませんか!! 
そりゃ、買わなねぇ~ってことで、買い込み久々にサンドイッチを作ることにしたんです。

弁当に持って行こうと思って、出勤前に作ってたんですが、思いのほか楽しくなって、
色々挟む具を作り足してみたり・・・本当は、お酒のあて用にピザなんか仕込んで、
冷凍しておこうと思い多めにパン買ったんですが、その分まで気がつけばサンドイッチに。

出勤前も弁当もサンドイッチ食べたのに、かえって夜も・・・下手したら明日まで・・・。

作るのは、楽しいけど食べるのは大変・・・考えて作らんとですね(泣)

人間食わず嫌いはいけませんね。パンは、そんなに好きではないから普段はパス
してましたが、普段やらないことをたまにやってみると意外と面白かったりして・・・。

何事も、そんなもんですよねぇ・・・。

これを機に、パン食も我が家に取り入れてみるかなぁ。
パンにあう料理、研究しなきゃっ。

たいよーう(たなか)

こんにちは
金星の太陽表面通過みましたかーっ
次は105年後とあって、どうがんばっても生きていない田中はしかと見ました
105年後・・・想像できないですが、どんな時代になってるんでしょう
そう思うと、今この時代に一緒に生きている、家族、友達、仲間・・・不思議な縁を感じます
このひろーーい世界で、生きてるうちに、出会える人はほんの少し
一期一会を大切に、出会えた人を大切に生きていきたいものです

管楽器 調!整!会!

昭和ロボット風に脳内再生して頂けると嬉しいです。

全国60億名の管楽器奏者の皆さまお待たせしました!!
管楽器調整会行います!!

日時: 7月16日(月) 10:30~16:00 
場所: 村井楽器小牧店店頭
料金: 管楽器クラブ会員様 ¥1,575
     一般           ¥3,150

 となっております、予約制でお一人様約15分程度の調整、メンテナンスになっておりますので
 ご予約の際はスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい

BTYN
 

6月。。。(中荒江)

 こんにちは
もう6月ですねぇ・・・梅雨の季節は、うんざりです・・・

実は、今日娘の誕生日なのですが、今朝から、私は、おめでたい娘に対し、大声で怒鳴り、引っ叩いてきてしまいました
未だに学校を嫌がり、朝、何回起こしても起きてこない。。。起きてきたと思ったら大泣きしながら。。。着替えない。。。ご飯は食べない。。。とにかく。時間だけが過ぎ、何の準備もしなかったので、私の怒りが頂点に達し、爆発
言っても効かなかったので、思わず手が出てしまいました。。。娘は、もちろんヒートアップ
結局、そのまま「いってらっしゃい」と、別れてしまって、めちゃめちゃ後悔しながら出勤してきました。
の中で、一人で色々考えたり、娘が生まれてきた7年前の今日を思い出してみたり。。。めちゃ辛くなってきて、朝一番にパート仲間のようこちゃんに話を聞いてもらいました。洋子ちゃんも私も、目から涙が。。。

「今日の夜は盛大にしてあげな!」と、洋子ちゃんから優しい言葉をもらいました
早速、休憩時間に娘からリクエストされていたプレゼントを買いに行ってきました
後は、帰りにケーキを買って、娘が大好きなマグロのお寿司を食べさせてあげたいな

もう、今日は絶対に怒らないって決めました!!

が。。。また、明日には・・・どうなることやら・・・

母ちゃん、頑張ります

そろそろ梅雨入りでしょうか><; (有本)

なんとなく じめ暑くなってきたかな~って感じます。
どうしようもない我がの髪質が、敏感に感じとってくれるし、
なんとなく 最近良いこと全然ないし・・・
むしろ、げんなりさせられることばっかし!!!
この時期だと 余計に憂鬱になってしまいます。


どうしたら このモヤモヤ感から脱出できるのかな?
時が解決するのかな・・・
それとも 強行手段にでるべきか・・・
日々、悩んでます。


月に1度の。

こんばんわ!
耳の聞こえ具合がよくない川瀬です!

最近の私の楽しみは、月に一度、ネイルをやって爪をきれーーーーにしてもらうことです!!


でも、今日村井楽器のスタッフは私の爪が変わっていることに気付いてくれてませんでした


そんなことは、おいといて!

ささやかな、私の楽しみをもう1つ紹介したいと思います!


それは、早番の日にしか食べることのできない、従業員食堂の幻のカレーライス。です!

最近は、早番でお仕事をすることが多いので、毎日のようにカレーライスを食べています!!


カレーライスはなぜあんなに美味しいのでしょうか!?

カレーといえばインド

なので、寝る前にはインドで流れているラジオを聴くようにしています。

インド音楽なかなかいい感じですよ!!!!!

今月は、村井楽器発表会が2回もあるので、気合い入れてカレー食べて

勢力つけます!!!!

過ごしやすいといいますか・・・(堂脇)

何と言いましょうか、最近の天気は、何だかおかしな感じですね・・・。
晴れてたと思えば、どしゃぶっちゃったり・・・でも、夜はちょっぴり冷えますが、寝やすかったり・・・。

大丈夫なのかなぁ・・・地球ってそんな心配をしていましたら、おやっ? もう6月なんですね。

以前から、このブログで管楽器イベントって書いてましたが、その告知しちゃいますね!!

”村井楽器 管楽器カーニバル2012”
~管楽器グランプリ&管楽器DAY’S~

ポスター修正

このUPしたポスターは、”管楽器グランプリ”のポスターなんです。
・・・で、管楽器グランプリって何?ってことなんですが・・・。
演奏技術だけでなくオーディエンスを盛り上げるパフォーマンスや衣装なども審査のポイントに
なる「音楽を楽しんだ&楽しませた者勝ち」のコンテストです。
年齢・キャリア関係なし!「管楽器やっぱり楽しい楽器だなぁ~」って思っていただく為の
イベントでございます。

管楽器グランプリは、伊勢店・松阪店・小牧店・大垣店の店大会(予選)があり、その代表者が
9月17日にアクアウォーク大垣のイベントスペース”アクアコート”で行われます、チャンピオン大会
に出場して頂きます!!

そのチャンピオン大会には、日本のロックSAXプレーヤーのパイオニアといいましょうか、
とにかく理屈抜きでかちょ良い、イケテルプレーヤーでございます”古村敏比古 氏”を
特別ゲスト審査員としてお迎えしちゃう、すんごいイベントです!!
私の大好きなプレーヤーでして、皆さんに彼の素晴しいプレイを聞いていただきたく、呼んで
しまいました・・・よく来てくれたなぁ・・・なんて思いつつ、いい人です・・・はい。

そして、管楽器DAY’Sは、各店舗ごとに、アンサンブルイベントやライブイベントやセールや
各店舗ごとに管楽器の皆さんにテンション上げていただけるイベントを企画しています!!

詳細は、管楽器グランプリ⇒検索 で引っかかります、管楽器グランプリ特設ブログにおいおい
UPしていきますので、ご確認くださいね☆(ブログ、只今調整中です・・・もう少しお待ちを!)

さぁ、この夏は管楽器プレーヤーの暑い夏を、村井楽器が提供しちゃうぜぇ~!!
みんなで、盛り上がっちゃいましょう(^^)v

もちろん、管楽器イベント以外のイベントも沢山企画してますんでお楽しみに☆

6月に入り小牧店は、新しいスタッフが続々はいってきたり、新しい講師陣もお迎えしたり
イベントが動き出したり、店のリニューアルだったり、それが2店舗分だったりで・・・。
店長さん、ぶっ倒れちゃいそうですが(笑) どれも楽しくワクワクすることばかりなので、
踏ん張っていっちゃうぞぉ~!!

この夏、いろんな意味で新しい・熱い、村井楽器をよろしくおねぎゃいいたしますです。

・・・・あぁ、暑い・・・かえって呑もっ。


 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR