尻拭い オオイワ

ブログ書き忘れのアラレさんに代わりまして、

サックスインストラクター大岩

大岩が今日は日記を書きます。

レッスン中にはサックス以外にもいろいろなことを話したりするのですが

今日は素麺の食べ方で盛り上がりまして…

その中のひとつを紹介
(キムチ+納豆)+素麺+汁=美味い
だそうです。

興味のある方はお試しください

@もっとおいしい食べ方あるよって方は、

サックスインストラクター大岩

大岩まで声をおかけください。で、ついでにサックスの体験レッスンいかがですか?


お久しぶりの川瀬です!!

こんばんわ!完全に夏の暑さに飲み込まれている
川瀬です。。。

ショッピングモールなのに、
なんでこんなに暑いんでしょうか・・・

頭がぼぉーーーっとしちゃいます><



今、一番食べたいものは、

きゅうりの1本漬け です!

お祭りの屋台で売ってるやつ、食べたいです!

今年はお祭りまだ行ってなくて

さらに、行く予定もないので、

お祭りに行く予定がある方は

是非、川瀬にきゅうりの1本漬けを・・・・

ダンシングヒーロー(堂脇)

オリンピック始まりましたね☆
4年に一度のスポーツの祭典ですので、寝不足になるってわかっていても
ついつい見ちゃうんだなぁ・・・昨日の柔道・ウェイトリフティング熱かったですね。

スポーツのお祭りのおかげで、しばらくは寝不足な日々を過ごしちゃいそうです(^^;

そうそう、お祭りはスポーツだけでなく、今週末は祭りがピークですね!!

私の住む一宮市は、七夕祭りが有名でして毎年、盛大に行われるんですね。
昨日は、お休みを頂いてましたので、歯医者や美容院や行きたいところがいっぱいなのに
朝から呑んじゃうもんだから、猛暑の中市内を自転車でぐるぐる・・・死にそうでした(笑)

美容院も終わり、夕方過ぎ・・・その足で一人ぶらり、七夕祭りに行ってきました。

祭りって大好きで、普段車が通ってるところで、堂々と腰を降ろしてお酒が呑める!!
”ストリート呑み”最高です☆
誰にも気兼ねなく、一人でマイペースにぶらぶらしてる感じが好きなんですが、地元です
ので知った顔につかまって、結局ベロベロに・・・。

まっ、そんなこんなで、結局呑むことばっかって、思われちゃうんですが、そうじゃないんですよ。
七夕祭りで、フィナーレに”ダンシングヒーロー”を踊るんですね。

まぁ、盆踊りの定番で皆さんも踊ったことはあるでしょうけど、あれ良いですよねぇ~。

・・・で、ファイナルの本日なんと、荻野目洋子がゲストで来ちゃうようで、
「生・ダンシングヒーロー」うらやましくってなりません。

こうやって日記を書いてる間に、一宮では”ダンシングヒーロー IN ご本人さん登場”
ってな訳ですから、盛り上がってるに違いない・・・心からうらやましいです。

本当に今日ほど、仮病を使ってまでも早退したいって思ったことがないぐらいうらやましい。

来年も来てくれるといいなぁ・・・来年こそは、ダンシングしちゃうんだぞ☆

さぁさぁ、いろいろとこれから祭りシーズンで盛り上がってくると思いますが、
村井楽器だって負けてませんよ!!

来月は、小牧店名物のお馬鹿な企画を皆さんと盛り上がっちゃうために企んでますよ(笑)
大々的に告知は、来月に入ってからちゃんとしますが、イベントコーナー見てください
その祭りの一環で、企画UPしちゃってます。

祭り大好きスタッフたちが、考えたお馬鹿で素敵なイケテル祭り!!
乞うご期待しててちょぉーーーーーーだいっ☆

さぁ、喉が渇いたので帰って呑っ。

厚い熱い暑い

どうも!軽いダイエットを始めてみるものの、なにも変化のない 近藤です!
夏はキンキンに冷えたドリンクがうまいですよね!ついつい飲みすぎてしまいますね。
余計に汗もかくわ、痩せんわで悪循環でごぜえます。

今日もスタジオ練習!汗かいていきたいとおもいます!

うっかり

いやぁ~、うっかり昨日記事書くのを忘れてました!!小川です!
たいした記事は書けませんが(笑)

何を書いたらいいか、わからない(笑)
あっ!!
そうだ!
今月の27日にムライ楽器イオン小牧店で18:30スタートで、スタジオライブがあります!!
ぜひ、見に来てください!!

でわ、また~(^0^)/ ←これ頑張りました~

祭りだー!! 加知

どーもこんばんは!
加知です(^^)

いやーてっきり今日僕が書くってこと忘れてましたよ!笑

一昨日の土曜日は、春日井のお祭りに行ってきました。
今年初!祭り!
楽しかったです☆花火もすごいきれいでしたー!

これからお祭りがたくさんあるので行けるとこは行こうと思います!笑

みんなHOT LINE MUSIC MURAIに来てくれるかなッッ!?

お久しぶりです!!!
小牧店のタオル王子(自称)こと岩田です!!!

にしても昨日から始まってますね!
27時間テレビ!!!

今年の27時間はあれですよ。。。
僕の大好きないいともメンバーが大活躍のFNS27時間テレビ!


そんな今年の暑い夏はうちのお店もスペシャルに大盛り上がり!
そんな
27時間テレビも24時間テレビもほったらかして!
夏祭りも花火大会もほったらかして!
彼女や彼氏との約束もほったらかして!

HOT LINE MUSIC MURAIに来てくれるかな!?







いいともぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

タカミネ 50週年記念モデル

お久しぶりのマツモです。

今日ご紹介するのは、タカミネさんの50週年記念モデル、
DMP2000CAD-DC
です。

このモデルは限定20本のシンプルなドレッドシェイプに、
定評あるDMPプリアンプが搭載されてます。

何がええかって、このギター戦前マーチン等で使用されていた、
現在希少材となってます「アディロンダック・スプルース」をトップに使用し、
サイド・バックは「ソリッドインディアンローズウッド」で構成になってます。

サウンドは簡潔に言うて、『芳醇』です。

お近くに来られた際は、ぜひお気軽にお試しください。
あ、せや気になるお値段は、

¥179,800(税込)

です。
お問い合わせは、『アコギ担当:松本』 まで。
お電話でのお問い合わせもお待ちしてます!

あ、もういっちょタカミネのギターの話題を

ちょっと前にニューアルバムをリリースされた「長渕 剛」さんモデル
DMP561C/BL ¥117,600(税込)

これまた最近?ちょっと前か!?漫画とタイアップされてた
DMP551C/WR ¥109,800(税込)
こっちは押尾コータローさんモデルとよう似てるモデルでもありますね。

どっちもセールプライスで在庫ありますので、こちらに関するお問い合わせも
松本までガンガンお願いします!

はじめまして!! 早川

どうも!!!
はじめまして!!!

ですかね(笑)
働いて2ヶ月目ぐらいですが、書く機会を逃しておりました
普段は某大学で経済学を学んでおります。
なんか、近藤さんに似てるようですが.....
そんなに似てますかね?
これからよろしくお願いします!!


なんとなく・・・(どーわき)

ファミリーコンサート・インストアライブ・調整会・・・。
海の日3DAY'S、色々と盛り上がりましたね☆

ご来店頂きました皆さん、ありがとうございました。

いやぁ~しかし今日は、暑かったですね。
いよいよ”夏・本番”な感じですが、夏に向け、みんなで盛り上がれるように
ジャンジャン企画をたてて、準備してますのでお楽しみにしててくださいね☆

先日、金曜ロードショーで、”トイ・ストーリー”やってましたね。
結構、好きで良く見ますが、好きになったきっかけが「このお方」
バズ
「バズ・ライト・イヤー」
ずいぶん前に、旦那殿に似てるって言われてから、気になって「トイ・ストーリー」見るように
なったんですが、実際見てみると「面白いです」ってか映画が面白いとかの前に、

似てますか?「バズ」に??

バズってメンズですし、宇宙レンジャーですよ!
でも、よく見ると・・・似てるんかなぁ・・・。 なんか、親近感がわきます。

一時、バズに似てるって面白がって、私の周りの人たちがバズのグッズを見つけては、
プレゼントしてくれる、とっても悪意のある「プレゼント」攻撃のお陰で、我が家がバズだらけ
になってしまったこともありましたが・・・(笑)

そんな、”バズ”ブームを忘れていた最近、金曜ロードショーで映画なんかやっちゃうもんだから
昨日の私の誕生日のメールには、バズの写真がメッセとともに沢山送られてきました(笑)

「金曜ロードショー見たよ!」
「活躍してたね」
「リセットボタン押されないように気をつけて!!」

などなど、大変うっとうしい(笑)メッセ・・・はい、軽くいじめにあってます。
はい、悪意のあるメールを送った連中には、レーザービームを撃ってやろうと思います(笑)

昨日で、34歳になりまして、また1つ大人になりましたので、見た目だけ似てるのではなく、
バズのように、仲間思いで、一本気な正義感のある良い大人になれるように精進しなきゃだな。

さぁ、バッテリーが切れそうなので、さっさと仕事やっつけて、家に帰ってビール呑もっ。

インストアライブの準備中!!


かちくんと
うん○まんさん


P1020925.jpg


今日はお昼の2時からアコースティックな感じのライブが店頭であります!!

お暇な方はぜひ見にいらしてください!!

川瀬でした。

大量更新とホームページなお話(上田)

ムライ楽器ホームページ大量更新しました。上田です。

ムライ楽器小牧店ホームページ

①ムライ楽器小牧店史上初、他のお店とのコラボ企画を始めたようです。
②久しぶりのオススメ商品の更新。歌ってみた入門セットとちょっと便利なサックススタンドのご紹介
③管楽器スペシャルクーポン、リードおためしパックなどなどのイベント更新。

HTMLエディタを導入してみたら更新がはかどりますね!すごいです!
なんで今まで頑張ってメモ帳でぽちぽち打ち込んでいたのやら…。
1つのエディタの簡単なタブ操作で一度に多くのページを平行作業できるので、うおおおおっ!と仕上げました。
タグに色が付くのも地味~ですが見やすくなるんですねぇ。


----------------------------------


実はちょっと前に画像の拡大表示のためJavaScriptを使おう思ったのですが、なかなか思ったように動かなくて一時断念中です。
自分でコード書くわけではなく、lightboxというものを使ってやろうと思っただけなのに使えなくて超悔しいです。
わかる方や、lightboxよりこっちのほうがいいよ!などの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら上田までお声かけください。

夏に向けてムライ楽器はまだまだ盛り上がっていくようです。
新しいHTMLエディタとともに激務になっていくであろうHPの更新を頑張りたいと思います。


見づらいところや、もっとこうして欲しいなどのご意見がありましたら
遠慮なく上田までよろしくお願いします。

もうすぐ夏休み!!!

こんばんわーーーーー!!!かじじです!!

雨で偏頭痛にやられてるなうwww

もうほんとに単位やばいよ...どうしよう....w


最近は深夜アニメばっかみてて寝不足です


まんだらけとかとらのあなとかメイトとかよくいくんですが、

一週間に数体ずつ嫁がふえていく次第www


もうまじでお金ないです単位もww


いやーーでもやっぱ活動源はアニメですね!!
ぜひ語りにきてください♪
赤髪をみつけてください!!!四皇ですから!!!←
スマホの使い方もおしえてください!!!(切実)

近藤くんへ、ぼくも黒髪ロングの美少女ほしいです....笑


では今日も元気よくがんばります♪
みなさんぜひ遊びにきてくださいね!!!


でわわわわーーー

また雨かぁー

小川です!!

最近、雨ばっかりですねー!!
僕、くせ毛なので、ぐるんぐるんになります(笑)

くせ毛の皆さん!!
がんばって、梅雨を乗り越えましょう(笑)


それでは、さようならー!!

夏だ!花火だ!お祭りだ!

こんにちは!加知です!

最近は暑い日が続いてまさに夏って感じになってきましたね!
そしてもうすぐお祭りがたくさんやってくる~☆
っていっても行く予定があるのは、今のところ春日井にある落合公園のお祭りだけですが!

個人的にはそのお祭りが大好きで特に花火大会は毎年楽しみにしております(^^)
去年は震災の影響?で行われなかったですが、今年はやるみたいなのですごい楽しみです!

早く21日になってくれー!笑

今年の夏は・・・(どーわき)

何故か、ビールが美味いです。

ビール、おなかがはちゃって、あんまり量が飲めないので苦手で、家ではお客さん用で
冷蔵庫に入れてるぐらいで、めったにケース買いなんかもしないんですが、2ケースも
在庫ストックしちゃうぐらい、呑んでます。

しかも、ビールは断然「ラガー派」だったのですが、「プレミアムモルツ」な今年の夏・・・。

ちょっと、お酒控えようって思った矢先に、ビールが止まらない今年の夏・・・。

昨日は、大垣店の全体会議があり、今月の15日が誕生日なので、誕生日プレゼントに
かっちょ良いタンブラーをもらっちゃうもんだからルービーの暴飲が止まらない今年の夏・・・。

何か、あるのかなぁ・・・今年の夏は・・・。

はい、何の根拠もないことに、ワケのわからない胸騒ぎをしちゃってます、店長の堂脇でございます。

あっ!でもこの胸騒ぎ、あながちワケの解らないことはなく、来週の海の日3DAY’S
イベントラッシュなのだよ、皆さん!!

今年の3DAY’Sは、
14日 サックス・ピアノ・クラリネットによる「店頭ファミリーコンサート」
15日 夏だ!ムライだ!全員集合!!「インストアライブ」
16日 管楽器調整会
の3本立てでございまぁ~す!!

聴くも良し!演奏(やる)も良し!メンテするも良し!!
色んな楽しみ方が出来る3DAY’S!! ・・・そりゃぁ~、ワクワクする訳だ。

こりゃぁ~海に行ってるばやいではござぁ~ませんわよぉ~、皆さん!

今年の夏も、村井楽器に集合でございます!!

しかも、このイベント以外にも、管楽器DAY’S~第2弾~・そして2Fの喫茶店の「カフェリッチ」さん
と「村井楽器」のコラボ企画なんかもやっちゃいますので(←只今、調整中です♪)ワクワク皆さんも
ご一緒に胸騒ぎんぐで、今年の夏を過ごしちゃいましょう!! 

七夕 (亀田)

みなさんは七夕の夜に素敵なことがありましたでしょうか?

スタッフの近藤が素敵な出会いがないそうです。
黒髪ロングで優しい子が好みだそうです。

「おなかすいたー」
といろんなところに食べに行きたがる子が最近の夢だそうです。

素敵な出会いがあるといいですね。

男と女...笑

男と女って難しいですね....笑


なんかいきなり重くてごめんなさいww

いまとても元気ないです


堂脇てんちょーに励ましてもらいました


あー元気ださなきゃ!!!!!!

ポケモンもやらなきゃ!!!!!!!(今バッジ6こww)


最近は近藤くんとヲタい話をしますw

岩田くんとはゲスい話をしますwwwww









仕事しろよ




って感じですよね笑

さあ、がんばります!!!!みなさんきてくださいね!!!!!







SHIKKE

村井楽器本日もジメジメしており 顔も腕も背中もベタベタテカテカのサンシャイン近藤です。
昨日AKB関連の雑誌買ったんですけど、由依ちゃんの浴衣姿の写真がありました。
すげえかわいいですまじで。
近藤最近は姿勢を気をつけてます。声量と呼吸の仕方を常に意識して、カッコイイボーカリストになりたいなとおもいます。

梅はうめぇ~

でおなじみの
川瀬でーす


最近私は梅にはまっています。

梅といっても梅干ではなく、

梅のお菓子やキャンディー。

まず、夏限定の梅のポテトチップス!

アツい夏にはさっぱりとしてて美味しいですよ!

限定という言葉に比較的弱い日本人は、ここぞとばかりに梅チップスを買いあさるだろう・・・


次に、ミンティアの梅味。

興味本位で買ってみたところ、なんとなんと

意外に美味いんです!しばらくはミンティア梅味で行きたいと思います!


そのほかにも、干し梅 とか めかぶ梅 とか 忍者飯の梅味 とか
いろいろおいしいのがありますが、


私の一番のオススメは、
かむかむ梅

みなさんかむかむレモンはご存知でしょうか?

それの梅バージョンなんですが

めっっっっっちゃうまいです!
ドンキホーテで98円で売ってるので

是非買って食べてみてください^^

以上梅のお菓子の話でした!!

雨。。雨。。雨。。。 (中荒江)

 こんにちは  今朝から降ってますねぇ・・・
涼しいのか暑いのかよく分からないですよ!昨日の夜は、暑くて寝苦しく、今シーズン初、エアコンをつけてしまいました
今日は、暑くはないけど、じめじめして、気持ち悪い。。。

もうすぐ、七夕の日だけど、天気はどうかなぁぁぁ
彦星と織姫が一年に一回しか会えないから、貴重な日
素敵な日にしたいですね

良い天気になるといいなぁぁ。。と願うばかりのあられでした

おはまりちゃん(堂脇)

ターナ家直伝の「チョコ・トースト」にはまりそうな店長の堂脇です。

夜は、お酒を呑むのでガッツリ食べないぶん、朝ガッツリ派なんですね。
前回の日記に書きましたようにサンドイッチの件から、パン食も楽しんでるん
ですが、レパートリーをよーこちゃんにきいたら「チョコ・トースト」を伝授して
頂きました。 焼きたてのパンにマーガリンを少し塗り、板チョコを割って乗っける。

聞いたときは、「えぇ~」なんて思ったんですが、これ美味いです。

パンを焼いて、チョコを乗っけて・・・少し置く・・・うっ美味いです。
待ってる間に、コーヒー入れつつ、パパッと弁当作って・・・やっぱり、美味いです。

よーこちゃんにえぇ~こと教えてもらって、ハッピーな朝を送っています。

「チョコトースト」にも夢中になりつつ、最近夢中なのが「胸きゅん系の映画」

先日発表会も終わり、少し落ち着いたので久々に2連休頂きまして・・・はい、ゆっくり
させていただきました。
不思議なもんで、休みの日は早く目が覚めてしまうもので、5時ぐらいに目が覚めて
キンキンのルービーでございます。

 朝から呑める幸せ・・・朝一で体に染みる感じ・・・くぅ~たまらんっ!

そして、5・6本まとめて観ちゃうんですが・・・。
今回観た映画は、
「メッセージ・イン・ア・ボトル」
「最後の初恋」
「ブルーバレンタイン」
「マディソン郡の橋」
「冒険者たち」
「レベッカ」
「ことの終わり」
あっ!7本ですね・・・(笑) 

気が付くと夕方近い時刻・・・流石に疲れましたがどれも良い映画でしたね。

「冒険者たち」や「メッセージ・・・」好きで何度も観てるんですが、よい映画ですね。

切ないくくりになるのか解らないのですが、「レベッカ」良かったです。
展開が”おぉ~!””おぉ~!!”な感じ。ヒッチコックらしい描写といいますか、面白い展開
でしたね。 「ブルーバレンタイン」これも切ないのかなぁ・・・?
でも、息苦しくなるっていうのか、なんというか・・・気まずい感たっぷりな感じでお腹いっぱい
な感じです。

でもでもでもでも、映画って、いいっすね。

まだまだ、観てないのたまってるので、今度の休みが待ちどうしぃ~わぁ~。。。

さぁ、次はなに観ようかなぁ(^^)♪

皆さんは、どんな”おはまりちゃん”ですか?? 面白い・ハッピーな”おはまりちゃん”が
あれば、おせぇ~てくださいまっしぃ~♪

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR