今日........ by早川

ハロウィンですね。
今日友達にTRICK A TREAT っていわれていたずらされました(笑)
お菓子は常備しておかないとダメですね(^_^;)
ちょっと少ないので早川の日常をお話しします
今日は授業が朝だけだったのでお昼をうどん屋さんで食べました。
駅にあるサラリーマンばっかりいるようなお店なのですが
すごい美味なんです!!!!!!!
お揚げが非常にいい味でした。
そして隣の席で食べてたおじさんがスゲー勢いでごまかけてました
自分の席のだけで足りなかったのか隣の席のごままでかけてました
あの人の8割はセサミンで出来てると思います。
以上早川の日常でしたm(__)m

10月ももう終わってしまう…  川瀬

こんにちわ!
昨日書き忘れちゃってあわてて書いております、

最近は有本のお姉さんから「その子」と呼ばれておりますが、

みなさんはどうお過ごしですか??


この間は、名古屋の都会にいって
お買い物してきました!

洋服やらいろいろ買いまわり、

これからの冬に向けて備えたところです!!

この間テレビをみていたら、

今年のはやりは

バイカラーとネコとひげ

らしいです。


あと、女性に聞いた男性のダサいファッションランキングというのもやっていて、

ウォレットチェーンやダボダボのシーンズなどありました。

第一位は先の尖ったくつでした。確かに・・・・


そんなファッションのことを書いておりますが
わたくし、ファッションセンスがなさすぎて困っています・・・


だけど、今年こそはユニクロのウルトラライトダウンが絶対に欲しい!!!!!

肩が・・・ (たなよう)

痛くてたまりません。
先日お友達のソフトボールチームの練習に親子で参加してきました
小学校の時、近所のソフトボールチームに入団していた事もあり、キャッチボールやバッテング大好きなんですが・・・いざ久しぶりにノックを受けてみるとボールが怖い怖い
ショートからファーストへの送球も届かない
なんとも衰えを感じる練習でしたでもやっぱりスポーツは楽しい
練習後にみんなで食べるラーメンも美味しい
皆さんも、運動するには最高の季節いろんなスポーツを楽しんでみてはいかがですか



運動の秋 加知

どーも!こんばんは!
加知です(^^)

最近運動不足だったので車を使わず、昼間は自転車で買い物に行き
夜はすぽっちゃへと行って来ました!!(すぽっちゃは車で行きました。笑)

スポーツ尽くしの一日でした!笑

昼間は涼しくて気持ちが良かったです。

しかし帰り道、色んなお店に寄ろうと考えていましたが
荷物がいっぱいで他の店に寄れなかったってのが誤算でした

冬になると寒くなってしまうので
今のうちに自転車に乗っとこっかなと思います!!

明日は・・・(も)


発表会♪行われます。
ピアノ&バイオリンです。

味岡市民センター講堂にて・・・

私もお手伝いにいきますが、

皆さんが、日頃の練習の成果が発揮できますように!

講師の方々の演奏も楽しみです!


明日は、雨・・・みたいなので、
皆様・・・是非お越しくださいまし。

すげー迷ってます

いやぁ~タブレットタイプの端末が欲しくてGoogleから発売しているNexus7購入しようか迷ってます。
\19,800でタブレット端末が買えるなら買いな気もするんですが何に使うの?と言われたらそんなに使い道がない気もするんですよね
なので僕にタブレット端末の良さ・Nexus7の良さについて教えてください。

BTYN

不気味なんだけど、ビックリ!! (どーわき)

うぅ~ん・・・・寒い。

私の大嫌いな寒い時期が到来してしまいました。
寒いのが嫌で、体質を変えてみようと、色々運動してみたり
生姜などを多くとってみたりと工夫はしてるものの、やっぱり
寒いもんは寒いんでございます。

でも、効果が出てるのかな? なんとなく例年に比べてマシなような
気もしないでもないのですが・・・気のせいかな??

いきなり寒さが厳しくなって来ましたが、体調崩さず皆さん、
お元気に過ごされてるでしょうか??
嫌いな寒さに負けず、すこぶる元気な店長の堂脇です(^^)♪

9月に村井楽器が総力挙げて行った”管楽器グランプリ”楽しかったですねぇ~♪
その特別審査員を勤めて頂きました”ロックSAXプレーヤーの古村敏比古さん”
が年に2回岐阜でSAXセミナーを行なってみえるんですが、何もできないんですが
ちゃっかりお手伝いという形で、私も参加させていただいてるんですね♪

全国のSAXプレーヤーさんが集まって、演奏を披露して古村先生から直接アドバイス
をいただいたり、毎回テーマを決めて、みんなで実践や合奏したり・・・古村さんは、
ウィッスル(ティンホイッスル・アイリッシュホイッスル)も演奏されるので、
そちらのセミナーもあったりで、SAXプレーヤーもそうでない方も楽しんで頂ける
セミナーをやってるんですね。

・・・で、今回のテーマが”FUNK”だったのですが、リズムを中心にFUNKに欠かせない
奏法などの実践も行い、最後にはリズムに合わせて”1音縛りのセッション”ってな
マニアックなことにも挑戦して、楽しかったですね♪

・・・で、そのセミナーの様子をDVDでいただき、ここのところ見てるんですが・・・。

面白いですねぇ・・・。

”ベント”や”オルタネートフィンガリング”や”グリスダウン”などの実践で、
その場でいた時は、そこまで思わなかったですが、改めて客観的に見てますと、
参加者全員で”わぁ~う・わぁ~う・・・”大音量で変な音(笑)
なにか、いかがわしい宗教団体の儀式のような・・・(笑)
まったくもって「不気味」な光景なんでございます。
DVDをみてましたら、旦那殿から「おいっ、変な音うるさいぞっ!」ってクレーム。
SAXやっててもそう思うんだから、そうじゃなければ・・・ごもっともです(笑)

いやぁ~、不気味ですが、オモローなんですねぇ~
「ベント」大合奏・・・なかなかできない経験ですね(^^)v

あっ!誤解されちゃうといけませんので書いときますが、古村先生のセミナーは、
へんてこなことばかりやってる訳ではなく、ちゃんとしたセミナーですから(^^;

ちゃんとしてる・・・時々、へんてこ・・・ってとこでしょうか?(笑)

でも、それもこの”古村敏比古・ビックリニック(SAXセミナー)”ならでは
なんですね・・・。

次回は、3月中旬あたりに行うと伺ってます。ご興味ある方は、是非ともご参加
してくださいね☆ 一緒に音楽楽しんじゃいましょう~(^^)♪
しかも、次回で10回目☆なんか面白い企画があるのかなぁ~??

そぉ~な、話を書いてたらSAX吹きたくなってきちゃったなぁ・・・。

サクッと仕事片付けて、SAX吹きに行こっーーーと♪

最近寒いですね

寒くてもビールがうまい亀田です。
ちょっと寒いなあと思いながら飲んでいます。
結局いつもうまい。

あぁぁぁぁぁぁ~(堂脇)

あぁ~、いきなり急に寒いです・。
あぁぁ~、またまた”i-pod”のデータを飛ばしてしまいました(泣)。
あぁぁぁ~ドラゴンズ負けてしまいました。

なんだか最近冴えません、店長の堂脇でございます。

あぁ~なことばかりで、ドラゴンズも負けちゃいまして、なんだかなぁ・・・。
な感じなんですが・・・。
P1030202.jpg
頑張りました、ドラゴンズを讃えまして・・・・。

やっちゃいます!!
「ドラゴンズ熱烈応援セール」
はい、ドラゴンズの応援で熱くなった皆さん、その熱を音楽にぶつけて見ませんか??
ってことで、昨日から明日までの3日間、スタジオ会員の入会料をサービスでございます!!

昨日からやってますが、限定50名もう少し、定員まで余裕がございます。
是非とも、このオトクな機会に会員登録しちゃってください!!

さぁ~冴えない日々が続きますが、i-podにデータインポートしなきゃな・・・。
3000曲以上入れてたので、何日ぐらいかかるのかしら・・・。

あぁぁぁ~・・・・仕事でもしますかぁ。。。

明日から!!

明日から滋賀に旅行に行ってきます!!!!!
近江牛を食べ散らかしてやるんです!!!!!!!

最近小さい胃潰瘍ができて吐血してまでも近江牛を食い尽くす決意をしているカジジですww


今赤髪なんですけどそれよりも真っ赤なやつ吐きましたwwwそのまま血で髪染めてやろうかとry←

出だしからグロくてすみませんwwww


近江牛に戻しますw
ぼく近江牛食べたことないんですよー、みなさんはありますか??
あ~~~~~~、絶対うまいパータンですよおおぉぉぉぉぉうわあぁぁぁww

たらふく食べて近藤くんに自慢するんですむふふ



あ!!最近サボテンを飼い始めました!めっちゃかわいーーーー!!
いろんな形があるんですが一番好きなのはバンザイサボテンです!!

サボテンってテレパシーがあって感情もあるって知ってましたか!?!?
毎日話しかけてあげるんです!!
そすると「お前トゲ痛いよ~~」とかゆうと次の日トゲが全部抜けてたりするんですよ!
めっちゃかわいいwww

夫婦喧嘩としてるとサボテンが揺れたりとか。

これから愛情こめて育てまーす!!!
みなさんもサボテンいかがですかーー????

世間は by早川

野球のクライマックスシリーズで盛り上がっておりますね
村井楽器でも盛り上がっております.
私はセールが楽しみです!!!
買いたいものいっぱいあるんですよね!!!
それまでに腰痛を治します(^^)
以上ミーちゃんでした(笑)

秋から冬に向かって!!

どーも、加知です!

最近は昼間でも涼しい日が多くなって来ましたね!
夜は寒いです…

ですがまだ10月
今服を買うとすると秋服なのか冬服なのか迷うとこです!

んー…皆さんならどっち買いますか?笑

続・アコギ大試奏&商談会について

タイトル通り、全開のブログで告知しました
アコースティックギター大試奏&商談会の詳細が
徐々に詰まりつつあります。

まず、重要な日程は
11月10日、11日の2日間に決定しました!!

ご用意するメーカーとして、海外はマーティンやテイラーを、
国内は老舗K・ヤイリやヤマハ、タカミネを中心に、その他この期間限定で
特別にご用意させていただくモデルもございます。

価格帯も幅広く設定する予定で、これはこれから店長に
直談判していく事項ではありますが、その2日間特別セールプライスで
ご提供できるかも!?

今後も詳細な事項が決定していき次第、随時発信していきますので、
乞うご期待!!

お腹すいた・・・

田中でーす
最近はホント過ごしやすいですね一年中この気候ならいいのにって思われてる方も多いのでは
秋の楽しみはいくつかありますが、田中はやっぱり星ですね 
先月も荘川まで見に行っちゃいました

今は9時頃になると東の空からでっかいオリオン座が上がってくるんですが、
迫力があってキレイです上がっていくほどにキュッと小さくなっていくのは
何ででしょう・・・
わかる方いたら教えて下さい

それと・・今は木星もすごくキラキラしてて見ごたえありますよ

今月は。。。(中荒江)

 こんにちは昨日が、私のダイアリー番だったのですが、一人でバタバタしてて今日、朝一で書いてます・・・
何をバタバタしていったって
それはというと・・・・・・
 今月末の28日㈰に、村井音楽教室の子供の合同発表会が開催されるのですが、プログラムの追加分の作成だったり、チャイルドピアノの生徒さんのレッスンだったりと、発表会までの最後の追い込みに入ってましたチャイルドピアノの生徒さんは、今回の発表会が初めてということがあり、お母様も心配されていて、ということで一人でばたばたしていました。。。

もうすぐ発表会 発表会では、沢山の生徒さんに楽しんで頂き、一年に一度の良い思い出にしてもらいたいですね

で、今日は、フルートレッスンで一日、講師として頑張ります

わくわくははかなく・・・(どうわき)

昨日のCS残念でございました・・・。
昨年に引き続き、でたぁ~!館山!!って感じですが
昨日は、館山だって調子が良かったわけではなく、
それ以上に中日の攻撃手が、ダメダメでしたね・・。

昨日は、休みを頂いてまして、ゆっくりしつつ野球観戦
って感じでしたが、なんの面白みのないゲーム展開に、
途中で観戦を断念・・・実にがっかりな休日でございました。

今日こそはしっかり決めて欲しいですね。

この時期になりますと、東の燕が嫌いになります、村井楽器の
チームAの店長の堂脇です。(チームA 笑)

先日のヨーコちゃんの日記にありました、チームAの
「ファーストクラスで旅行に行く計画」
当選を夢見てワクワクしていたのですが・・・。

最終日に購入を決めていたところ・・・まさかの「売り切れ」

当たって、色々な豪遊計画を立てていたのですが、
どうやら、年末ジャンボとドリームジャンボまで
持ち越しのようです。う~ん・・・当たったら、1年ぐらい
日本から離れますので、堂脇が急に姿を消しましたら「当たったな」
なんて思ってください(笑)

さぁ、そんな楽しい計画とともに、年末・年始の計画も順調に進んで
いますよ!今年の年末・来年の年始・・・。
小牧・大垣の両店舗とも色んな企画・お買い得品などを、
皆さんに楽しんでいただくために、沢山ご用意していますので、
年末・年始の村井楽器に乞うご期待下さいませ☆

年末・年始のセール準備の前に・・・日本シリーズセールの準備が先かな(^m^)

さぁ、ドラゴンズとともに、10月後半も張り切って行っちゃいましょう~♪

めいて・・・(も)

すっかり秋めいてきて・・・
冷たい風が、湯たんぽみたいに
体温の高い私には とても心地良いです。
食欲も増してきて・・・
夜中の一人菓子が、やめられない~

何となく・・・人恋しくて・・・
ときめいて・・・みたいなとか・・・
年甲斐なく、思ったりして
冷静に考えたら・・・

めいて・・・じゃなくって
滅入ってました。

クリスマスのプレゼントはこれで決まり!!  川瀬

こんばんわー

はみだしリーダーという言葉が結構気に入っている
川瀬です!!


みなさん聞いてください!
めっちゃかわいい商品入ってきたんですよー


クレラというところのニミピアノなんです!

P1030189.jpg


こんなのがおうちに飾ってあったら素敵だろうな・・・

ちなみにちゃんと音もなります!

クリスマスっぽい音ですよー

色は4色あって、赤、黒、白、ピンク。

わたしはピンクがオススメです^^


気になるお値段、なんと・・・・

¥5,775



今年のクリスマスプレゼントはこれで決まりですね!!


私も、姪っ子に買ってあげようかな~?

ドラゴンズ熱烈応援セール!!

どうも、金曜の夜いかがお過ごしでしょうか?
今日から急に寒くなりましたね。
そんな事は置いといて
明日から3日間ドラゴンス熱烈応援セールが始まります。
ムライ楽器はなんとスタジオ入会金無料!!
をやっております。限定50名ですのでこれを気にスタジオを利用して下さい!!

今月のイチオシ商品!!

エレキギター入門セット

P1030183.jpg
なんと・・・・・

10000円ポッキリです!!激安です!!

セット内容としては
ギター本体
アンプ
シールド
クリーニングクロス
ストラップ
チューナー
ピック

これさえアレばすぐに始められます!!!

限定5台です!


皆様のご来店こころよりお待ちしております!!!!

ま~に~ぱ~に~...マジック!!!11ww

お久しぶりのかじじです。いや、ヴァンパイア梶田ですww

みなさん”マニックパニック”ってしってますかーーーー?!
通称”マニパニ”でありんす。

実はカラーバターなんです。髪の毛の染め粉ですよ!!!

市販の染め粉とは違って、普段売ってないようなカラーがたくさんあるんです!

ピンクとかブルーとかグリーンとか!しかもかなり発色がいいんですよーー
すんごいド派手です!!まるで魔法みたいですーー!

ちなみにですね、ぼくは”ヴァンパイアレッド”ってのにしましたwwww
厨二全開すぎwwwwww

でも!!すんごく綺麗に染まりましたーー
ただ学校でも名古屋でもみんなの視線がヤバ....wwww
電車とか辛いww

派手髪にしたいなーーって方には是非オススメでありんす!!


あーーーーーーはやくライダースきたいよおおおおおおおおお

ばいならんちょw

先の話ですが・・・

お久しぶりです。マツモトです。

ここ何回か娘ネタが続いたので、今回もといきたいところですが、
そこは「グッと」堪えて、今日は真面目に仕事ネタです。

まだ詳細は未定なんですが、11月初頭頃に
「アコースティックギター大商談会」と、
「弦楽器大調整会」(仮)を開催する予定です。

今考えているのは、当日当店のスタジオもしくはサロンの
一室にギターをご用意し、時間予約制で思う存分演奏を楽しんで
そのギターを味わってもらう会はどうか等、お客様により
有意義になる方法は何か模索しています。

普段店頭にないギターも代理店さんにご協力を頂いてご用意する予定です。

調整会についても詳細が決まり次第、随時発信していきます。

それでは乞うご期待!

3連休 加知

どーも!こんにちは!
世間は3連休ということで皆さんどこかへ行かれてますか?

僕は3連休中もお店におりますのでどこにも行ってません!笑
お暇な方はムライへどうぞ!!

しかしこんな僕も、先週お休みを頂き
牧歌の里と阿弥陀ヶ滝へ行って来ました!

やっぱ自然は気持ちい~

馬に乗ったり、パンを作ったり良かったです!
しかしなんといっても、阿弥陀ヶ滝が凄かった!!!

もうね、言葉が出ないほど感動しました。
神聖な場所でもあり、色んな事を考えましたね!

すごい滝に興味を持ったので、時間があるときにまた違うとこにも行ってみたいです

スマホに...... by早川

変えました。
Iphone4Sです。
いろいろ楽しいですね。
ネット廃人になりかけてます(笑)
話は変わりますが
秋ですね
原付乗りの私にとっては厳しい時期になって来ました
季節の変わり目ですので皆様お気をつけ下さい。
では。


真似してます (田中)

お久しぶりです
最近、健康マニアありこの真似してスプラウト食べたり葉酸入りの牛乳飲んだりしてます
お肉とラーメンが大好きで・・このままだと糖尿病まっしぐらな感じなので
気を付けていかねばと思ってます

そんなありこ、私を含めた村井、チームA(アダルト)+川瀬で、でっかい夢を買います
夢とは・・・・・・・ 

オータムジャンボ宝くじ!!

当たったらみんなでファーストクラスで旅に出ます(笑)

何だか落ち着かない!(も)

 
何故かって?
色々と厄介なことがあることもあるのですが・・・

一番は、ここ数日、毎日3食かかさずたべないと気が済まない
○○農園のブロッコリースプラウトが手に入らず
モヤモヤしているんです。><

今日こそ、仕事帰りに買って行くぞー!
 で、ウチ帰ってパスタにのっけて・・・
ムシャ、モシャ、食べたいと思います。

鳥羽水族館のこと。    川瀬

こんにちは!
はみだしリーダーと呼ばれ
数日、
なかなかはみ出しを抑えられない川瀬です。。。


台風直撃の日に
鳥羽水族館まで
お友達のお誕生日プレゼントで行って参りました!!

行きは雨も降っておらずルンルン気分で現場に到着。

ついてすぐにペンギンのお散歩があったので
見に行く。
めっちゃかわええええええええ><

そしてまたぶらり。

セイウチやアシカスナメリ
おっきい生き物がたくさんいて大興奮でした!!


次にセイウチの笑(ショー)を見ました!
その名の通りお笑い要素があってとっても面白かったです!

セイウチは大きいし牙生えてるし少しこわいなあと思っていましたが
だんだんと可愛く思えてきました^^

個人的に気に入った生物は
チンアナゴです。
チンアナゴ、すごく癒し系生物でずっと見てました・・・


あと伊勢海老
ここでも、15分くらいその場に滞在していました。
なぜか伊勢海老とうつぼが同じ水槽にはいっていて
圧倒的に伊勢海老の量が多く、
伊勢海老に踏み潰されているうつぼがかわいそうでした。


アシカのカーリーくんのショーを見て

店長の日記にのっている
ドンちゃんの写メを撮って

そしたら、急に台風がひどくなってきて
帰ることになりました、

帰り道、高速に乗ったはよかったですが、
通行止めで下道に降ろされ、

下道は冠水しまくってて
スプラッシュ・マウンテン状態でした・・・


無事にうちに帰れるか、心配であったと同時に
非日常な出来事にわくわくしている

22歳の女子3人でした!!


余談ですが
堂脇店長は鳥羽水族館に言った際、

セイウチに足を踏まれ
痛い思いをしたことがあるらしいです^^

人生においてそんな貴重な体験ができた店長を
うらやましく思う
はみだし川瀬でした^^

秋の気配・・・(堂脇)

先日、鳥羽水族館に行った川瀬に「店長に見せたい写メあります!」
って言われ・・・
IMG_7202 (462x640)
「店長だぁ~って思って!」って屈託のない笑顔で、興奮気味に見せられ
”しばくべきか?””笑って流すべきか?”悩んでいます店長の堂脇です。

まったくぅ・・・どんな意味だったんでしょうか・・・(^^;

小牧店の”はみ出しリーダー”こと、川瀬が”はみ出しまくりのブッコミ”を
時折かましてきますが”パねぇ~っすね”うかうかしてるとやられてしまいます(笑)

そんな川瀬のブッコミにしびれつつ・・・ここ最近、急に冷え込みましたねぇ~
なんて思っていたら、扁桃腺炎・・・あぁ~、だるいし、喉痛い・・・(泣)

いっつもすんごい熱が出てしんどい思いをするので、病院に行くたびに「切れば?」
って事を言われるのですが、楽になるならって思いつつも、小心者ですのでなかなか
手術まで踏み込めない感じで、過ごしてるんですが、年々しんどいので真剣に考えて
みたり・・・うぅ~ん・・・。

寒くなって来て、スーパーにも”さんま”がずらぁ~と並んでたり、
先日、土瓶蒸しを食べたり・・・”酒好き”なんか言っちゃてると、
自然と酒が、集まってくるもので・・・。
DSC_0131 (268x640)
仙台に行ったスタッフの子から、頂いちゃいました”ひやおろし”今年に入って2本目
なんですが、好きなんですよね・・・「ひやおろし」毎年、この時期にしか味わえない
酒なんですが、深いと言いましょうか、まろやかなんだけど”ガツン”とくる感じが
たまりません・・・今年は、美味しいひやおろしに出会えるといいなぁ・・・。

っていってても、ここしばらく調子良くなるまでは、飲めずに残念な感じなんですが・・・。

そんな感じで、あっちぃ~なんて思っていましたら、寒くなり少しづつ”秋の気配”を
感じているわけで、ってもう「10月なんですね!」 はい、10月なんです。

10月、秋・・・なにか新しいことにチャレンジしたくもなっちゃいますね♪

「そうだ!音楽やろう!!」ってお方に朗報でございます!!
只今、小牧店では、”音楽教室秋の入会キャンペーン”を行なっています。
入会金が半額になっちゃうっていう、どえりゃぁ~~お得なキャンペーンなんです!
全コース無料体験レッスン随時うけたまわっておりますので、お気軽にお問い合わせ
くださいませ♪ (詳しくは、音楽教室のページをチェック!!して下さい♪♪)

体調崩してる場合ではございません!10月も元気に張り切って行っちゃうぞっ(^^)♪

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR