おーーーーがき(どーーーーわき)

今日は、一段と寒いですね。。。

今日は朝から小牧にいまして、急遽大垣に夕方から行きまして・・・。
大垣店、いまだに「インフルエンザ」流行っておりまして、一人治ったと
思いましたら、また誰かが・・・。(祟られてるって思いたくなるぐらいです。 泣)

みんな、どこからもらってくるんでしょうか?

まぁ、そんな感じなもんですから、欠勤要員で出動な感じです。
まだまだ、寒さは数日続くようですので皆さまも、気をつけて下さいね!!

はい、という事で今日は、大垣にいながら、小牧店のブログを書いちゃってます。
大垣に来るようになってから、1年とちょっとが経ちました。
やっと勝手やいろんな事が解ってきたり、なんか落ち着かず”ふわふわ”しちゃってた
感じでしたが、ここ最近はどっしり落ち着いてきた感が自分でも感じます。

・・・で、「大垣、おーーーーがきって言ってるけどどんなとこなんだい?」
って皆さま思われてると思うので、少しお店のご案内でござぁ~いっ!

大垣駅前にある”アクア・ウォーク”っていうモールに入っています。
色々とございまして、大垣店は・・・
686.jpg
「シマムラミュージック・大垣店と」名乗っています。

売り場は、横に長い小牧店とは雰囲気が違い、売り場面積が120坪程の店舗です。
(小牧が150坪ぐらいだから・・・・同じぐらいかな?)

小牧店同様、
687.jpg
練習スタジオも完備してますし、
695.jpg
音楽教室・サロンも運営しています。

売り場はですと・・・
デジタルの強いスタッフがいますので、DTM・PA系統も最近力入れてます!!
688.jpg
689.jpg
鍵盤コーナーも充実!!
692.jpg
693.jpg

LMコーナーだって負けてないほど充実してます!!
694.jpg

・・・で、そのLMコーナーで最近の人気スポットが、こちらっ!!
690.jpg

「えっ?何がって」思っちゃいけません!よぉ――ーく見て見て!!
691.jpg
これ、一本のギターに何個か人気のピックUPを取り付けちゃってるんです。
自由に試しちゃってって感じです!
ピックUPを試している方から、何を試しているのか不明な弾き語っちゃてるお客様まで・・・。
とにかく終日、このコーナーは賑やかです(笑)
このギター、小牧からヘルプで大垣に来てくれた、「小牧のすんばらしい、リペアマンの松ちゃん」
が大垣の為に、サクッと作ってくれたんです♪ (松ちゃん、ありがとぅーーー)
小牧も近日中に、このコーナーできると思いますので、乞うご期待でござんすぅ~☆

LM・鍵盤・デジタルに負けず、管楽器コーナーも充実☆
小牧・大垣ともに、LM・管楽器のリペアマンが駐在してますので、安心してお買い上げいただけます☆
137.jpg
あまり小牧と違わないないかなぁ・・・??あっ!!
684.jpg
制服が違います(笑)
マスクしてますが、インフルさんでも、風邪でもございません。
慌てて大垣に来たもんですから、命の次に大事な「化粧ポーチ」を忘れる大失態を犯しちまいまして、
ほぼスッピンという”弱”な状態ですんで、マスクでカバー!・・ってしきれてないですね(泣)

まぁ、小牧と若干は、雰囲気は異なりますが、小牧に負けない良い店舗ですので、
岐阜方面にお見えになった方は、是非とも遊びに来ておくんなさいまっしぃ~です!!

さぁ、仕事しよっ!

やっと。・・・(あられ)

 こんにちは(^.^)
昨日、やっと娘の雛人形を出しました!!
もう、ひな祭りまで一週間しかないっていうのに・・・

結構、大きくて出すのも、片つけるのも大変で、部屋が狭くなるしで大掛かり。。。
でも一年に一回の節句だから、娘のためにも、お祝いしなきゃね!

もう3月になろうとしてるのに、今日はお店の中も超寒い・・・
もう少し、頑張ろうっとm(__)m

お得です(上田)

お得です。とても。

ヤマハのキーボード とか ヤマハの電子ピアノ

がとってもお得です。灰色の文字をクリックでオトクな情報見れます!
ちなみに別ウィンドウが開きます。

セールも終了直前で、色んな商品がお店から旅立っています。
決算セール特設ページを見ていただくと、村井楽器小牧店を旅立ったいくつかの楽器を見ていただくことができます。
ちなみにこの灰色の文字ももちろん村井楽器ホームページの特設ページに直通です!スゴイ!


楽器をお客様にお渡しするとき、特に管楽器やギターベースなどは展示してある物をそのままお渡しすることが多いのです。
沢山試奏なさってからご購入を決めるお客様が多数ですので、綺麗に磨くなどクリーニングをしてからお渡しする事が多いのですが、
そうしてご購入が決まった楽器を磨いてる時ってなんだか感慨深いものがあります。
「大切にしてもらえるといいねー」とかいろいろ思うのです。

このバイトを始めてから、楽器に対しての愛情が深くなった気がします。
この間出先で見つけたフルートがありまして・・・

このお話は長くなるので気になる方は直接上田までお願いします(・ω<)


決算セールあと少しです!いいものからサッサと売れてしまいます!
特設ページに載っている以外にも沢山あるのでぜひ一度遊びに来て下さい!

もちろん灰色の文字はすべて決算セール特設ページに直通!スゴイ!
別ウィンドウ開きます!タツジン!
ぜひチェックして下さい!(うえだ)

字は大切ですね。    川瀬

こんばんは、村井一秀才と言われている、
川瀬です!どうも、


先月くらいから、少しづつやってることがありまして・・・


ペン字



これです!
30日できれいな字が書けるペン字練習帳

ひらがなの あいうえお から練習は始まり、

今日やっと英語 abc を終えることができました。


ただ、まだ先はながくって、これからお手紙の書き方とか
いろいろと・・・


ぶっちゃけると、そんなに字が汚いってわけではないんですが^q^

なにか、暇つぶしをと考えた結果、読書は苦手、勉強も苦手・・・・
しらずしらずにこのペン字練習にたどり着きました。

このテキストがおわったら次は

大人のペン字練習帳をやるつもりです^q^


というわけで、
最近の川瀬の小さな趣味の紹介でしたっ



みなさーんあと1週間でセール終わっちゃうんで

急いでくださいね><
お待ちしてますっっ

可愛かったなぁ・・・(堂脇)

なかなか暖かくなんないですねぇ・・・。

今年になっても、寒いのが嫌いなのが治りません。
店長の堂脇です。
まぁ、嫌なもんは、嫌ですので・・・。

立春が来て、先日は「雨水(うすい)」を迎えたのに・・・。
一向に暖かくなる感じがしません。
もうすぐ3月なのに・・・。

はい、そんなこと言ってても暖かくなるわけではないんで、
何か癒されないかなぁ~って思っていますと。。。

そうそう、先日松阪店の発表会があったので、視察に行って参りました。
本社である伊勢店や松阪店は、小牧・大垣と違い教室の生徒数が多いので
発表会の規模も違うわけで、一度は勉強がてら見たかったんですね。
たまたま、今回タイミングが良かったので・・・。

・・・って事で、今回はエレクトーンの発表会。
アンサンブルばかりの発表会で、参加者がざっと600名!
幼稚園ぐらいの小さい子供さんから中学生ぐらいの子供さんまで
みんな一生懸命演奏してて、熱い発表会でしたね!!
最後は、出演者みんなで「テーマソング」をポンポンを振りながら
歌っていまして・・・
DSC_0243.jpg
こんな感じで・・・。みんな一生懸命で可愛かったなぁ・・・(*^^*)
皆さんの一生懸命さに、刺激を受け癒されつつ、とてもよい勉強になりました!!

その帰りは、松阪店・伊勢店・本社・ララパークなど、「村井クルーズ」ならず、
他の店舗巡りもして参りました。

伊勢店も発表会前ということで、リハーサルで店が賑わっていたなぁ・・・。
みんなこの時期は、発表会ラッシュですので、大忙し!!

・・・って、人事のように行ってますが、来月は大垣も発表会だぁ~!!

生徒さんが楽しく演奏して頂けるように、ちゃんと準備がんばろーー!!
発表会の時は、暖かくなってるといいなぁ・・・。

さぁ、とっとと仕事やっつけて、帰ろっ。



もう寒すぎるから

暖かい季節になったら何しようかなグヘヘってことしか考えてません
寒いのはもう無視します。かじじですw

そろそろ暖かくなるのかなーと思ってたのにいきなり寒くなりやがった!!くっそー。

だから夏のことを考えましょう!!ww

みなさん知ってますか!コスサミ!!!!

8月に毎年大須とオアシスでやってるんですけど。
今年は僕もでるんですよー!!
黒バスでwwwww
キャラは秘密ですww

最近は近藤くんとよくホラー話をしますgkbr
なんか小牧イオンって...いややめときますww

すっかり夏の話なんてしてしまいましたが
ムライはまだセール中です!!後10日切ってますよ!!

はやくこないとほしいものがなくなりますよーー??
みなさんぜひ来て下さいね♪

新入荷★

キーボード担当の田中からお知らせでーす★
ムライ楽器に新しく入荷してきたカシオ『CTKー240』
P1030521.jpg
あられ氏が楽しげに弾いてくれてますねー(^.^)
真ん中のがその商品です♪スリムで使いやすい49鍵盤モデル!!
こんなにコンパクトなのに演奏、レッスンをしっかりサポート!
ソングバンク内蔵曲のメロディー部分を消し、自分で弾いてレッスンできちゃいますよ
お値段¥9,980 プレゼントにも最適です

つづいて紹介しますのはカシオ『CTK-6200』
ばばあと若者
イケメンとおばばが指をさしとります(笑)
こちらは演奏や曲創りが手軽に楽しめちゃうとってもおもしろいキーボード
楽器としてのクオリティ、使いやすさも徹底追求★音楽制作にもバツグンの威力を発揮しちゃいますよ
P1030522.jpg
持ち運びもラクラク
お値段¥29,800

二台とも展示してあるのでぜひ試奏しにきて下さいね

まだまだクリアランスセール中(児玉)

こんばんわ!

段々仕事を覚えてきた児玉です。
小牧店まだまだクリアランスセールやっております!

いきなりですが今回ご紹介したい商品は!こちら!



ヤマハのトランペットYTR-800GSです!

カスタムトランペットの代表機種ですね~
ゴールドブラスに銀メッキがかけられていて1枚取りのベルになります。

1枚取りだと、
1枚の真鍮の板から職人が木槌でカンカン!叩いてベルを成型しているんです~!

そんな職人さんが魂込めてつくったトランペット、

今回なんと¥154,800が

¥99,800に!値下げされてます!

興味がある方は是非...試奏しにきてください!!

この正体は、一体・・・?????  (あられ)

 こんにちは(^^)ご無沙汰してまーす!
ちょっと見てもらいたい物があるんですよー(^^ゞ

DSC_0093.jpg


これ!!   皆さん、何にみえますかー??
あるお店で買い物をしている時、おいしそうだなぁと思って、なーんにも気なしでかごにいれて購入
したんですけど、どう見てもタコですよね??
それが・・・・・・

DSC_0092.jpg


こうやって表示されてたんですよm(__)m

で、ラベルの間違いかなとも思ったんですけど、ん~~~~~~~??????

その後が、話すと長くなるので、また次回話しまーす(^^ゞ

まっ!タコでもイカでもどっちでも良いんですけどね(*´ェ`*)ポッ

ななななななめこ byチャウチャウ

こんにちは
村井の番犬チャウチャウこと早川です。
昨日はバレンタインでしたね。
早川はそんなチョコレート業界の策略に乗せられること無く過ごしました。
そんな早川最近やっとなめこ栽培にハマり始めました。
最初はくだらないなぁとか思ってましたが、色んななめこを収集するのが楽しみになってます。
レアなめこの出し方知ってる人は早川に教えてください。

バレンタイン! 加知

どーもこんにちは!

やっぱりバレンタインといえば
プロ野球、元ロッテのバレンタイン監督ですよね!

まあ世間では今日はチョコとか貰う日みたいですが
そんなこと今年の僕には関係無さそうです!笑

村井楽器行こうかなと思ってる方!
お待ちしてます

HM??(近藤)

さっき村井一の秀才K瀬による珍事件が起きました。

当店キーボード用のイスを売っているんですが、
それが5色ありまして、
黒(BK) 白(WH) 茶(BR) 赤(RD) シルバー(SV) なんですが、

川瀬に「同じ品番で、HMっていうのが裏に在庫であったんだけど、何色?」

と聞かれ、「それホントに同じ品番か??」と疑いつつも 

H…M・・・ H・・ヘヴィ・・M・・・めたる?
      H・・・ヒュー・・M・・マン・・・?  ハミング・・・?

と色ですらない単語を必死に並べて 二人して頭を悩ませていました。

とりあえず、わからないままお客様にご案内するのは良くない、ということで、

箱を開けてみてみよう ということになり、川瀬が裏へ取りにいきました。

僕はカウンターに置かれた 川瀬のメモ帳の「HM」と書かれた字を見つめながら、カウンターを出ようとしました。

その時でした。僕は信じられない物を目にしました。

一目散に、裏にイスを取りに行った川瀬の元へ走りだしました。

裏のドアを思い切り開けた、そこには、笑い崩れる川瀬がいました。


そう、僕が目にした物、それは・・・・

見つめていたメモ帳の『MH』が逆になった文字・・・そう










『WH』


白やんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


川瀬も途中で気がついたらしく、一人で笑ってしまっていたみたいです。


ちなみに、
いす

真ん中のやつです。こんな感じにそれぞれ色がわかるように 箱に記入してるんですが、

左の「RD」を見ようとして首を傾けたら、

まぁ 確かにHMって読・・・・・・・



読まんわ!!!

久しぶりにツボりました。近藤でした。

ちなみにこの商品 キョーリツコーポレーションさんの

KB4400という商品です。各色揃ってますので、是非お買い求めください。(¥3,480)

2weeeeeek!! 川瀬

お久しぶりですこんばんは!!!


今日は松本先輩の代打で日記を書きます^q^


最近は特に平凡な毎日で、穏やかに過ごしております!!

たまには刺激も欲しいものですね^^;



わが村井楽器、まだまだセール開催中です。
店内特価品がぞくぞくなくなってます。
早い者勝ちです。
ありがたいことです。

残り2週間で終わっちゃうので、お買い逃しのないように!!


それでは、2月も後半がんばりしょー!!

歳をとった?(上田)

歳をとったのかな?と感じることが多くなりました。上田です。


自分のことを書く前に、お店の様子をば。

現在村井楽器小牧店では決算セール真っ最中です。

決算クリアランスセール特設ページを作りました。
↑の灰色の文字クリックで特設ページに飛べます。

もちろんここに載っている商品以外にもお得な商品盛りだくさんです!
本当に驚きの値段の商品ばかりなので、是非衝動買いしに来て下さい(笑)

村井楽器小牧店はあなたの衝動買いを応援しています!


-----------------------------------

ちょっと前から「昔はこうだったのにな~」と思うことは多かったのですが、(物覚えとか筋肉痛とか)
最近は趣味嗜好もなんだか変わってきて確実に年齢を重ねているな、と思うことが多くなりました。

一番大きく変わったことと言えば、音楽の趣味です。
昔はギャンギャンバリバリ~のようなロックをイケてるじゃん!?と好んで聴き、
クラシックなんかあくびが出るぜ~という感じだったのですが、
ここ最近はクラシックを好んで聴くようになりました。
全部曲名言えるほどスゴイ好き!なんでもイケル!なんでもわかる!
というわけではないのですが、ちょっと耳が寂しいなという時に選ぶ曲がロックやJ-POPからクラシックに変わりました。

ちなみに好きな時代はバロック~古典です。
理路整然とした旋律といいますか、端正な出で立ちといいますか、そういう綺麗に整理された音楽を聴いていると気分がいいです。
当時の楽器、当時のピッチで演奏する楽団なんかを聴くのが上田のオススメです!

もちろん今もロックやポップスは聴きますが、とても激しいのは聴かなくなってしまいました。
歳なのでしょうか。いやいやまだ21歳です。
がんばります。(うえだ)

柴田個人的趣味の部屋パート2

最近発売されたオススメオーディオインターフェイスを紹介!!
今回はコチラ
P1030508.jpg
スタインバーグからこのたび発売された高音質オーディオインターフェイスUR22です。
お値段の方は¥14,800
え?安いインターフェイスならあるじゃないかって?
これにはスタインバーグの高性能マイクプリアンプ「D-PRE」がついております。
いままで「DーPRE」搭載のスタインバーグインターフェイスでは一番安いので
UR28M(¥34,800)がありました。これでも僕自身は安いと思っていたぐらい
マイクプリの性能が良かったものが今回¥14,800で購入できるという・・・技術の進歩は早いです
デザインもシンプルで
P1030503.jpg
P1030506.jpg
P1030507.jpg
どこに何があるのかひと目で分かるようになってます。
色んなDAW初心者の楽器プレイヤーにオススメですが、一番はヴォーカルさんに使ってもらいたい
そんなオーディオインターフェイスです。 ダウンロード版CubaseAI7も付いてくるので
購入したその日からDAWを体験することができます。

無事に・・・

1月に行なわれました、ギターイラストコンテストの優勝者の副賞の
エレキギターを、お渡しすることができました!!
P1030493.jpg
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


イラストも素敵でしたが、今度はそのギターで素敵な音楽を届けてくれるのを
楽しみにしてるよぉ~ん♪
バッチリ、音楽楽しんじゃってね!!

改めまして、イラストコンテストにご参加いただいた皆様!
ありがとうございました!!            店長 堂脇比土巳

カラカラにぃ~ (どーわき)

渇いてるからちょぉ~だい・・・♪  なぁ~んて、B'Zの歌をうたってる場合じゃ
ございません! この乾燥で、喉も痛いし肌も痒い・・・あ”ぁーーー何とかなりませんか?

って、感じの店長の堂脇です。

何とかして欲しいことは、色々重なるもので・・・。
色々ごちゃごちゃありまして、先月の中旬頃から、大垣・小牧の行き来が続き、
なんか訳の分からない感じになりつつ・・・
そんなごちゃごちゃしてるうちに、気がつくとスマホが壊れてることに気づき
メールが出来なくって、全然メールが届いてない状態。
治った途端に大量のメールが・・・返信・・・どうしよう(泣)

それぐらい、何かと余裕が無い日々を送っていますが、久々に1日小牧でこうやって
ブログを書いてると、なんか”ホッ”としています。

でもでもでもでも・・・”ホッ”としたからって、冒頭のカラカラな感じは、
解消されないわけで・・・堂脇は潤いませんが、せめて”リード”のカラカラを解消
しちゃいましょうってことで、すんばらしい商品のご案内です!!
P1030509.jpg
皆さん、これご存知かしらぁ~??
リードってよく振動させるために、湿度って大事なんですね。
あの「デビット・サンボーン」なんかは、瓶に水を入れてリードを
つけて保管してるとか・・・それだけ大事なんですね。

・・・で、瓶ではなく、もっとスリムに収納しちゃいましょうって事で、
湿度を73%に保つ”リード・ヴァイタライザー”をケースに合体させちゃった
とんでもなく、画期的なリードケースです。

P1030510.jpg

こんな感じで、リードを入れてその下にヴァイタライザーな感じです。
リードは、8枚入っちゃうので、収納もたっぷり!!

じつは、これ出た当所(3・4年前)に買って使ってるのですが、その時はA・SAX用
って感じでしたが、今はモデルチェンジしてEbクラ~バリトンSAX までシングルリード
ならなんでも入る感じになって・・・。
ソプラノ・アルト・テナー・バリトン全部リードケースを分けちゃってるので、
このマルチタイプは、羨ましいぃ~なぁ~。。。

皆さんも、しっかりリードを潤わして、良い音を追求しちゃいましょう!!

RICO ヴァイタライザーリードケース
  シングルリード・マルチ  ¥3,990
  ダブルリード用      ¥3,990

私も、潤して欲しいわぁ・・・。

って、ぼやいてないで、たまには早く帰ぁ~えろっ。

なにしよー 加知

どーも!こんにちは!
加知です★

先日久しぶりにスタジオに入りまして
やっぱ一人で弾くギターより、バンドでスタジオで
弾くほうが楽しいですね!!

そして明日、明後日と2連休!
何も予定がない連休なんて久しぶりすぎてなにしていいかわかりません笑

何かして楽しみます!!

昨日書けなかったので・・・(近藤)

こんにちは! 昨日ブログ担当だったのですが、書けなかったので今日書きます!

近藤は今 村井楽器で ギターアクセサリー、弦の担当をしているのですが、
最近 めちゃめちゃギターストラップを増やしました@@

女の子向けなストラップから、厨二・・・ごほん
カッコイイもの好きな男の子向けなストラップ、オトナなストラップまでたくさん入れました!

P1030500.jpg

P1030499.jpg

その中でも一際 異彩と存在感を放っているのが・・・

Get’m Get’m ストラップ!!
P1030498.jpg

財布チックなデザインのもの、ラメがまんべんなく使われている高級感あふれるもの
ヒョウ柄なものまで 10種類 思い切って入れちゃいました!

何を思い切ったのかといいますと・・・

なんとこのGet’m Get’m・・・

お値段が¥7875~¥10500 という 超高級ストラップです!!

そのインパクトでステージ上で目立ちまくること間違いなしです!


ちょっと値は張りますが、思い切っていかがでしょうか!?

2013年ギターイラストコンテスト優秀賞の発表!!

皆様お待たせしました。
2013年1月3日に行なわれましたギターイラストコンテストの優秀賞の発表をしたいと思います
デレデレデレデレデレデレ
P1030489.jpg
小牧市にお住まいの梶田様に決定いたしました。
おめでとうございます
先行のポイントとしては
カラフルな色使い
今年の干支「ヘビ」の表現
村井楽器のお正月のコンセプトであった富士・鷹・なす
こちらの3つのポイントがとても高かったと思います。
ほぼ満場一致で決定いたしました。

あと、店長がどうしても譲らなかった作品
P1030490.jpg

小牧市にお住まいの藤岡様の作品
こちらの作品は店長がとても気に入って「店長賞をあげたい」
ということで店長賞に選ばれました。

今年も多数の参加ありがとうございました

日曜日(児玉)

こんにちは!

小牧店まだまだクリアランスセールやっております!!

ぜひ、ぜひ!!小牧店にご来店下さい!

最近は

テンションが上がり切らない時なんかは専ら平成仮面ライダーのBESTCDを聴いたりしています。
KBEST.jpg
↑これです。ヒーローもののOPって子供の心拍数に近いテンポで演奏してるので
自然と高揚してきます。 曲も良いんですよね


2月に入って村井楽器小牧店では決算セールしております。
ほんとに衝動買いしたくなる値段で売ってますので。
機会がありましたらお立ち寄りください。
激安商品なくなりつつありますよ~

BTYN

やったああああ!!!!  川瀬

こんばんわ!
日記当番じゃないけど書きたくなっちゃっったので書きます!!


何があったかといいますと・・・



去年の夏くらいにガリガリ君の何かをやっていたのを覚えているでしょうか?


こんな感じで・・・

P1030075.jpg








こんな感じのやつ!!


P1030078.jpg





これ実は、ナイスディスプレイコンテストというものに応募していたんですね!

優勝賞品が欲しくて欲しくて・・・・



そしたら



P1030487.jpg


もらっちゃいましたーー^^

アイポットシャッホォー♪


いやぁ、みんなで頑張った甲斐がありました><


あ、自慢日記になってしまいましたね^^;すみません。

さて、来年も、こんなコンテストあったら、はりきって応募しちゃおうかなーー^q^

川瀬でした@

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR