ラスト 有本☆

ラストなに・がし・・・
これ、一昨年と昨年にムライを卒業された菊ちゃん&みっちい(今、光野夫妻)の
それぞれの、最後のダイアリーのタイトルの パクリ!でございます。
私も最後に書く時は、これだつ!!と心に決めてました。   こだわりです(^^♪


今日でムライでお仕事をさせて頂くのも最後になりました。(T_T)
まるっと5年が経ちました。
けれど、パートタイマーorパート怠慢?・・・は、してなかったつもりですが
勤務日数も時間もすくなかったので・・5年の半分ですね・・・

振り返ってみると喜怒哀楽・・色んなことがあったように思います。
けれど、今となっては ぜーーんぶ!良い経験・思い出となりました。

私はムライの中では最長老でしたので、10代、20代のスタッフの皆さんからすると
母ちゃんみたいな存在だったのかな~?と思いつつ・・
けれど、私はそんな気分では全然なくて~
若い皆さんの会話や流行に???なことも多々ありましたが
本当に、楽しく働かせていただけたとおもっています。


私がムライで働くことができたのは、ひとえに 堂脇店長のおかげと思っております。
楽器屋さんの店員としては不徳の致すところではございましたが
身も?心も寛大な店長の下、今までやってこられたように思います。
この場をお借りして、感謝申し上げます。


      Many Many Thanks!!! (^.^)

今頃(児玉)

学生の方は課題に追われている頃でしょうか。
新生活の準備やらなにやらで忙しい3月も終わりを迎え
もうすぐ4月ですね!

昨日は有本さんの送別会でした。
とてもおいしいご飯とまるでコントを見ているかのような会話で
時間はあっという間に過ぎていきました。

ん~~実感があまりないですが、ふと考えると寂しくなりますね。
もっと一緒にお仕事したかったな~とおもいます。


そんな明日のダイアリーは有本さんでーす!

春なのに・・・(どうわき)

桜もやっと、3~8分咲きぐらいになり、やっと春らしい
感じになって来ましたね♪
何故か桜が咲く季節は、気分がウキウキしてしまい、
少し早めに家を出て、出勤前に小牧山や五条川などの桜スポットを
ぶらり散歩しつつ、ごきげんな感じで出勤しています、店長の堂脇です。

そのお陰か・・・落ち着いていた花粉症が悪化・・・。
ウキウキしつつ、どんより・・・忙しいですね(笑)

まぁ、そんな春を満喫していますと、村井楽器も色々な売り場のコーナーが
春らしくなってきていまして・・・
P1030575.jpg
よーこちゃんも、春の演出をルンルンで頑張っています!
春らしくなった、小牧店を桜が散っちゃう前に見に来て下さいね♪

春・・・ウキウキ楽しい事ばかりではなく・・・
P1030577.jpg
長きに渡って、小牧店の教室とカウンターをしっかり守ってくれた、アリちゃんこと
有本さんが、今月末で退社することになりました・・・。

アリちゃんとは、本当に長い付き合いでして・・・。
オープン当所から音楽教室の生徒様として、小牧店とは関わりがあり
それから、スッタフとしても尽力を頂いて・・・。

私が店長でありながらも、至らないところが多いので、助けてもらったり
人生の先輩として色んなアドバイスをしていただいたり・・・
私だけでなく、全スタッフが大変お世話になったことと思います。

写真は、みんなふざけちゃってるんですが(笑)

・・・本当に、寂しくなるな・・・。

「アリちゃん、今までありがとう!&お疲れ様でした!!」

さぁ、今からアリちゃんの送別会でございます!
優しい男子達が店番をしてくれてるので、女子全員で明るく
ありちゃんを送り出しちゃおう!!

皆様、今週末はアリちゃん出勤しています!
良ければ、遊びに来て上げて下さいね♪
P1030566.jpg
先日からこのブログに登場の、大垣店の藤嶋。
休みということで、小牧に遊びに来てました。
なんか、面白かったので、思わず写真とってしまいました(笑)
・・・今度は、いつこのブログに登場するんかな?(^m^)

Let's Start Music!!

新しいことを始めたくなる季節がやってきました!
ぜひ楽器演奏にチャレンジして、新しい世界をひろげてみませんか?

P1030568.jpg

って事で、村井楽器・小牧店では、「音楽始めたい!」って気持ちの皆様を
応援すべく、様々なお買い得な、入門楽器をご用意しました!!

アルトサックス入門モデル ¥39,800
トランペット入門モデル  ¥19,800
エレキギター入門セット  ¥19,800~

などなど・・・ここには、書ききれないほどの沢山の楽器を用意しました!!
「どんな楽器から始めたらいいのかな?」
そんなふうに考える前に、触れて・試して、あなたに”FIT”する、楽器を一緒に
選ばせていただきますので、お気軽にご相談下さいね♪

もちろん、お買い上げいただいた後も、より楽しんで頂くために・・・
”音楽教室・春の入会キャンペーン”
も同時に実施しています!!
P1030570.jpg
楽器演奏は初めての方、そして再チャレンジの方、またご自身で演奏を続けている方、
いつからでもご入会いただけます。
どんな風にレッスンしていくのかな?
どんな講師がいるのかな?
どうしたら上手くなるのかな?
など、何でもお気軽にご相談ください。スタッフから、皆さまのご希望に沿うレッスンを
ご案内させていただきます。
ぜひこの機会に始めてみませんか?
どんなレッスンか気になる方は、体験レッスンもございます。
新しい自分と、新しい楽しみ方がきっと見つかります。

是非とも、村井楽器・小牧店に遊びに来てきださいね♪

先日

大垣店の方へお仕事に行かせていただいた時に
小牧店ゆかりの方の写真を撮ることができました。
P1030565.jpg
そう藤嶋さんです。
大垣店でも元気そうに仕事をしておられました。
以前藤嶋さんにお世話になった方々、一度大垣店に遊びにいってみては
いかがでしょうか?

もうすぐ新年度! 加知

どーも!こんばんは!

もうすぐ4月ということで新しい生活が始まる方が
少なくはないと思います!
学生さんとか、今年社会人になる方とかは特にそうですよね~

僕なんかはもうそんな感じは全くないから寂しいですね!
新しい趣味を作るか、月に1回は人生初の体験とかしていこうかと思います

皆さんもなにか始めるなら音楽がいいですよ!(笑)
営業みたいになってますが、本音です!(笑)

まだ何も楽器やったことない方とかはぜひなにかチャレンジしてみて欲しいですね!
ギターとかどうですか?(笑)

一緒に楽しいギター人生を送りましょう

敷金、礼金余ったお金で かじじ

俺はワイハーwww

ってCM大好きです、かじじですww

僕貯金!
ワイハと日本の時差がないw



まぁそんなことどうでもいいんですが!!

そろそろダイエットしようかな~と思っているのですが

なかなか行動に移せないでいます。。

あと10キロ落とす気でいます!!
主食は野菜で攻めようかな。あと筋トレ。

三日坊主にならないように頑張ります!!


さぁムライにはたくさん新商品がきてますよ!!



入門エレキギター・ベースに可愛いカラーがはいってきましたーーー!!!


気になる方はぜひぜひームライまでみにきてくださいな~♪

アコギP.U試奏専用ギター作成

お久しぶりのマツモです。

今月はアコギ・エレキ・ベース、全部で新入荷品
総数60本以上
小牧店に入ってきています。

店頭展示品の顔ぶれが、先月からガラリと変わりました。
ラインアップを決定する担当者としては、お客さんに
楽しんでもらえる・喜んでもらえるもんを、今後も
揃えていく所存でございます。

が、
喜んでばかりはいられない現状も担当には待っています。
それは、入荷した商品は検品&セットアップを施して、
初めて陳列に至ります。
基本それらは各担当の仕事なわけです。

今の所、新入荷ラッシュが一段落しようやくその他の仕事にも
手が回るようになってきて、以前店長の記事にありました
アコギP.U試奏ギター
の小牧店用を作成しています。

へそ曲がりな性分故、大垣用に作成したギターとは、
別のP.Uを採用しました。

近日中に完成、展示、詳細アップをしますので
お近くにお越しの際は是非お気軽に試奏しに来て下さい。

あと、1週間  (有本)


で、私・・・ムライを辞することとなります。
出勤は、あと3日間!!
悔いのないように、頑張って働きますますます!□←(これ、マス)(^^♪

美味しいご飯☆ (あられ)

 こんにちは(^^♪
今月は、誕生月ということで、スタッフの皆から誕生日プレゼントをいただきました☆彡
ずっと欲しかった『圧力鍋』

友達が、最近圧力鍋で米を炊いて、おいしいって言ってたので、どんなに美味しいのかなっと食べてみたくて。。。

そしたら、超短時間でふっくら出来て、めちゃくちゃ美味しくて美味しくて、感動

米の次には、肉じゃが、ぶり大根を作ってみました!!短時間で、お肉もいもも、大根もホックホクで
超美味しかったですよー(^.^)
料理苦手な私には、便利なお鍋で大活躍!!

今度、おにぎりの差し入れしますねー(^.^)
スタッフのみんなー!ありがとうございまーす!!

花見(児玉)

の季節になってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はですね、
クリーニングロッドについて書きますー!

クリーニングロッド

クリーニングロッドとは?
管楽器の抜き差し管や、マウスパイプ、バルブケーシングを掃除するための棒です!

管楽器やってる方はご存じの方も多いと思います。

金管楽器フルートで大活躍のクリーニングロッド。

ピストンが重いな...
それでピストンを拭き掃除しても、
ピストンがはいってるバルブケーシングはなかなか掃除できませんよね。
トロンボーンでも、スライドを拭いても動きが中々良くならないことありませんか?

そういう時は是非、このロッドを使って管の中も掃除すると
とても綺麗になり動きも良くなることが多いです☆

意外と管の中も汚れが溜まってますので・・・

使い方は
ロッドの先端に穴があいてるので、そこに少しガーゼを通し
ロッドにくるくると巻きつけて、管の中に通します。

フルートの掃除棒と同じ使い方です^^

この時にロッドがむき出しにならないように
しっかりとガーゼにくるんでください。(管の中に傷をつくらないために...)


一本持っているだけで活躍できるロッド!
価格も¥300~とリーズナブルです☆

管の中も掃除して快適な管楽器ライフを~(・v・)ノ

かっふーん   byTYAU×2

こにゃにゃちわ~
3月ですね。
暖かくなってきて、お出かけしたくなる季節ですね。
そんな中TYAU×2こと早川は花粉症により絶賛引きこもり中です。
花粉対策のCMで花粉が飛んでるのを見るだけで、目が痒くなります。
寝るときもマスクが欠かせません。
そして最近車校に通いはじめました。
車の運転って楽しいですね(^^)
路上教習が楽しみでしょうがないです(^^♪
こんなどうでもいい話は置いといて
最近の村井楽器には新商品が続々と届きました。
なんといっても中古アップライトピアノがたくさん増えました~
もちろん電子ピアノも新商品が来ましたよ(^.^)
春にピアノを御検討中の方
一度村井楽器小牧店まで足を運んでみて下さい(^^)

女子的な・・・・・

こんにちわ!!

いつも元気な川瀬です^q^

最近はいろいろと考えることが多くてお肌もあれ気味ですが・・・


やはり、女子なので綺麗でいたいなあ
もてたいなあと
思ったり・・・・



そこで先日久しぶりにネイルへ行って来ましたー

P1030564.jpg

春っぽくピンクをチョイス!!


ついでにセルフで前髪もきったりました^^;

あんまり似合ってないけど、
視界がすばらしくいいので
これはこれで満足です



今日は帰りに
近藤大志さんに教えてもらったいい匂いのするヘアパックを買って

髪の毛もつるつるにしちゃおうとおもいますう!



春本番? (どーわき)

気がつけば3月。
なんかバタバタしているうちに、もうすっかり春な感じですね。
今日は、バックヤードに
DSC_0244.jpg
差し入れの「バームクーヘン」にごきげんでございます。
店長の堂脇です。
疲れた時にチョコレートを食べるぐらいで、普段はあまり甘いものは
買ってまで好んで食べないのですが、バームクーヘンだけは昔から大好物
でして・・・最近は高級なのも出てますが、なんにもかかってないこの
シンプルな奴が好きなんですね。 久々に食べてえご満悦(^^)♪

ご満悦になりつつ、先月は割りと小牧にいないことが多く、今月に入り
小牧にわりかしいる感じです・・・。ですので、先月お会いできなかった
皆様今月は、小牧にたっぷりいますので遊びに来て下さいね(^^)/

・・・で、そんな小牧なんですが
P1030559.jpg
まっちゃんが、毎日のようにギターを並べてたり・・・
P1030561.jpg
うんどぅーが何かPCで企んでいたり・・・
P1030562.jpg
女子たちも何か忙しそう・・・

今日は朝から、
P1030554.jpg
P1030555.jpg
P1030556.jpg
P1030557.jpg
ちっちゃいのからエレガントの生ピアノや新製品の電子ピアノが物凄く
入荷して来まして・・・・
P1030553.jpg
鍵盤売り場がこんな迫力ある感じに変わりました!!
この春は、村井何かあるんでは??
春本番まで、もうすぐです!!
P1030558.jpg
鍵盤売り場が盛り上がったので、テンション上がった担当のあられちゃんが
こんなチラシを・・・・。
おっと、これはまだ告知してはイケないやつで・・・こっそり、フライングゲット♪
でございます。

さぁさぁ、この春は村井楽器は熱いこと間違いなし!!
村井楽器の春はもうすぐそこまで来ています!皆様乞う、ご期待でござぁ~いっ!!

花見 加知

こんばんは!
僕の苦手な冬が終わりつつあり、暖かくなってきました
嬉しいです!

まだ夜は寒いですが!

やっぱりね、春といったら花見ですよ!!

今、音楽やってる仲間と花見を計画中です

4月の中頃になりそうですがまだ桜咲いてるかな?

まぁでもそういう仲間とやる花見はすごい楽しみです!

桜よ!その日までは咲いてて下さい

iPHONE・iPod用便利アイテム

4万以上するストロボチューナーを発売していたPeterson(ピーターソン)から
iPHONE・iPod用の小型マイクが発売しました。
P1030539.jpg
P1030540.jpg
こんな感じでカプセル状になっております。(直径は端子カバーを入れて3.5cmほど)
iPHONEに挿すと
P1030541.jpg
こんな感じになります。
専用アプリ以外にもiPhoneであれば通話用のマイク・マイク機能のないiPodにマイク機能をつけることができます。
(iPod Touch第一世代では、使えなかったり機種によっては内蔵マイクと性能が変わらなかったりします。お気をつけください)


暖かくなってきましたね(児玉)


小牧店の中も暖かくなってきまして

動いたら若干、汗ばむ程になってきました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


おとつい、昨日と店内の一部(管楽器ピアノ方面)を模様替えしまして
広々とした空間が生まれました。

そしてこの空間に来週新しいピアノ達が入ってくるのです...!
い、一体どんなピアノ達が入荷してくるのでしょうか...!


また今月中から鍵盤フェアも始まるので

近々お知らせします!

3月ですね~  川瀬

こんばんわ!!!

いやぁ~みなさま、
先月のクリアランスセール

大繁盛で誠にありがとうございました!!

3月頭はお店の中がすっからかんのころんころん状態でしたが

やっとここ数日で新商品がぞくぞくと入荷して

まいりました!!


ぎたーやべーすなど

40本近く入ってきますのでとっても楽しみですね^^


ぜひぜひどんなもんや~?と思った方は試しに来て下さいね!!



そんな中、春の入会キャンペーン(音楽教室入会金半額)も継続中ですので

気になっとる楽器がある方、

新しい趣味をお探しの方、

今よりもレベルアップしたい方、

などなど・・・・


お気軽にお問い合わせ下さいね!!


最近、朝に起きれない症候群の
川瀬でした!!

今日も遅刻かましてしまいまして、大変申し訳なかたです><

反省・・・・・

霊感 かじじ

霊感ってみなさん信じますか??
ちなみに心理テストとかでよくあるいわゆる

霊感チェック

これ、なかなか当たるんですよね。ソースは僕ですwww

簡単にやってみましょうか!!

目を瞑って、自分が家の玄関の外に立っているとこを想像してみてください。

では中に入りましょう。

入りましたら、家中の窓を開けていって下さい。
全ての部屋の窓ですよ。

全部開けましたら、次は全部閉めていって下さい。
一つ残らず閉めましたら、家を出てください。

ここで瞼をあけて下さい。

さて...


家でだれかに会いましたか?あるいは見たこともない物とか。

家でだれかにあったら幽霊が家にご光臨されてますw
ただしそれが身内や知り合いの場合は注意が必要です。


ちなみにぼくがやったときは窓を閉めるとき庭に



死装束をきた貞子みてーのおったよ。たまらん

他にもいろいろチェックテストはあります!
また次の日記で書きますww

さあさあ、まだムライは10時まで元気よくやってますよー!!
仕事しますかー。

ちょっちね 近藤

最近お昼 少しずつ暖かくなってきてますね。ちょっとずつですけどね。

この間 ふと久しぶりにマイケル・ジャクソンを聴いたら
またハマってしまいました!

ダンス、歌のキレ、楽曲のクオリティー どれをとってもさすが
KING OF POP ですね。

SMOOTH CRIMINALのミュージックビデオは何度みてもシビれますね!


最近ミリタリーオタクになりつつある近藤ですが、
迷彩服が欲しいです!

Sサイズが僕の身体にちょうどいいとか、優しすぎますよね!(意味不)

そんな軍人体型の近藤は 最近いろんなラーメン店に行ってます!

ラーメンよりメンマの比率の方が多いメンマラーメンを食べたい!!

お腹がかなり減ってきましたが、残り時間しっかりと頑張りたいと思います。

書き忘れました!!w

2月28日のダイアリーを書き忘れてしまいました!!!
だから今日書いちゃいますww

かじじです!こんにちわー!!

あ...なんかFFの話題ですか!?アーロンの話ですか!?!?
あ、いや荒ぶっちゃうから自重しときますかww


最近はまた遊戯王カードにはまっております!!!
ぼくはシンクロやライトロードなんてチートは使いたくないので
断固「帝」ですね!!
休憩中に柴田さんと闇のデュエルをしましたが、1勝1敗です。ぐぬぬ。

あー、、、これもまたマニアックな話だもんね。ダメだぁ。

まぁ相変わらず怪談話が大好きなぼくですが、怖い話ほど中毒性があるってもんです。
興味があればぜひかじじまでww
んで、こーゆー話していると。。ry

一瞬でゴーストハウスにしてやるっちゃww
怖い経験話をお持ちのかたはぜひきかせてください!!
楽器も買ってください!!!ww

(・o・){児玉


こんばんわ!

もう3月にはいりましたね。

まだ2月入ったばっかりだと思ってたんですけど・・・
いやぁ~早かった、2月。

全然関係のない話なのですが、最近はFFⅩやっておりまして、
この前やっとクリアしました!

敵に遭遇すると「逃げる」を選択し、レベルが低くてボスが倒せなかった中学生の時とは違い、
今回は情報を集め計画的に進めていったらスムーズにクリアできました..!

目の前の小さい苦難から逃げると
後で痛い目みることをFFから学んだ冬でした。

リメイクほしいなぁ

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR