9月のビックイベント

なんかここ数日は過ごしやすい気温になってまいりました。
秋の音ずれでしょうか!?(笑)
さて、9月は毎年ビッグイベントがございます。
そうです、川瀬のお誕生日なのです。
はやいもので今年で23さい。

えらいこっちゃ~なんて言っていると
店長やあられ姉さん田中はんに
ぶっ飛ばされそうですねっ(笑)
なんやかんやで9月は個人的にたくさんイベント事がかなさってるので
忙しい1ヶ月になりそうです・・・
23歳までのこり数日、
若さをおもいっきり出せたらいいなとおもいます。

以上、川瀬でした。

お弁当。。。 あられ

 こんにちは(^^)
いよいよ夏休みも終わりに近づいてきましたね!母親としては、やっとという感じです。。。
毎日のお弁当は、レパートリーが少ない私には、とっても苦で。。。
少し前に、子供から『キャラ弁たべたいなー』と言われ、グッズを買いに行き、初挑戦してみました。

うさぎ・くま・ぶた形のご飯、たこさんウインナー、ハート型の卵焼き、作ってみたのですが、まず、動物達につける海苔を切る作業から苦戦・・・はさみを上手く使って目や鼻等の形に切ることができず、失敗・失敗・失敗・・・
不器用な私は、最終的に、海苔が◯とか☆とか♡型に切れている既成品を買いに(^_^;)
そして完成したお弁当は、くまなのか、ぶたなのか分からない弁当に。。。かろうじて、うさぎは耳が長かったので何となくうさぎに見えました(^_^;)
おかずコーナーも何とか形にはなったのですが、♡型の卵焼きのせいで、弁当箱の蓋が閉まらずまたまた苦戦。。

キャラ弁を作る前に、普通のお弁当をちゃんと作れるようになりたいな。。。
皆さんは、お弁当に何をいれてますか????上手に作る方法を教えて下さーい(*゚∀゚)


残り僅か!!

こんばんは!加知です!

8月も残すところあと5日程となりました!

と、いうことは…

エフェクターフェア~歪み編~

の第一弾が終わろうとしています!!

大好評のエフェクターフェア!!
8月末までのラインナップなのでぜひぜひお越しください~(^o^)

倍返しだっ! (どーわき)

半沢直樹 面白いですね。
あの、ドロドロ感がたまりません。
ただ、放送回数が、もう残り少ないのか昨日の展開なんかは
なかなかはやいといいますか・・・なんか雑い感じが・・・。

まぁ、面白いので結果オーライなとこなんでしょうか?

東京では半沢ブームでグッズも物凄い売れているようで「倍返し饅頭」
なんかもあって、連日売り切れちゃってるようですね。
饅頭買いに、東京にふらっと行っちゃおうかなんて思っちゃってます、
ミーハーな店長の堂脇です。

来月早々、富士山登ったついでにいっちゃうか・・・東京。

まぁ、そんなことはさておき・・・。

「倍返し!」な半沢さんブームに乗っかろうと(笑)
小牧店も、お客様に日頃の感謝の気持ちを「倍返しやぁっ~!」
ってことで、色々と企んでおります(笑)

実は、イオン小牧店自体も、もう17・8年目のショッピングセンター
でして、今回秋に向けて「プチ改装」を行うようです。
・・・で、来月には全店あげて「売り尽くしセール」なんかが始まるようで
その為に、今からせっせとアイテム探しに精を出しております!!

今人気の
P1040049_201308261224539df.jpg
中古ピアノや

P1040030_20130826122456be8.jpg
弦楽器や・・・
もしかして・・・
P1040043_20130826121748ebb.jpg

これ又人気なキーボードかも??

とにかく、9月も熱くなっちゃう予感な村井楽器・小牧店!!
日頃、皆さまにご愛顧いただいてますぶん、激アツセールになるように
今から準備にバタバタしてます。 ご期待していただいて間違いありません!!
「何倍返し」になるのか、半沢さん同様、村井楽器・小牧店にもご期待あぁ~~れぇ~。

久しぶりの

雨が降りました!

少し涼しくなりましたが、やっぱり湿気があるといかんです。


最近はDTMコーナーが賑やかになっていまして

DTMをやったことがないスタッフが
打ち込みで紅蓮の弓矢を作っています!

サビ部分だけではありますが
ボカロも使用してかなりいい出来になっております。

自分で打ち込んで曲が出来ると嬉しいものですね...!!

DTMは個人的にとっつきにくい印象がありますが
初めての方でも気軽に始められるものだなぁと感じました。

スタッフの挑戦はまだまだ続きます.....!

集中力 

こんばんわ 

お久しぶりのダイアリーでございます

別に忘れてたわけじゃないんですが

いざ書こうとなるとサイトが開かず、メンテナンスになってたり回線が込み合ってたりで

書けなかったんです(笑)

昔から機械には嫌われてるんですよね

さて皆さまお盆休みいかがでしたでしょうか

私は村井で働いていたり、学校に行って部活をしていたりあまり変わらない日常でした

ですが昨日まで3連休でしたので昨日1日楽器の練習をしてみましたが
....2時間が集中力の限界のようで
2時間経つといくら好きな楽器とはいえ思考が止まりましたね^_^;

最後の方は気がついたら筋トレを始めてましたね(笑)
体力の衰えに落ち込みました(-_-;)

インターネットで調べると人間の集中力は40分が限界だそうで
上手く息抜きしても2時間が限界だそうです

さて限界まで楽器の練習をしたいけど出来ない皆さま
村井楽器ではスタジオの貸し出しを行っております
バンド練習や管楽器の練習にいかがでしょう

詳しくはホームページの左側のレンタルルームの欄をクリックしてみて下さい。

では

早川

夏の終わり。。 たなか

こんにちわ~
まだまだ暑い日が続いていますが、夜はちょっぴり秋の気配がしますね
夏の終わりは、毎年淋しさを感じます
皆さん、夏は楽しみましたか・・?
私は昨日長島プールで遊んできました
ラストスパート!!後悔しないよう、いっぱい遊んで思い出つくりましょう

そんな夏生まれのわたし、先日誕生日を迎え、スタッフにお祝いしてもらいました
いくつになっても、誕生日は特別で嬉しいものです

aaaaa.jpg

ありがとうございました

お盆でしたね。 (どーわき)

お盆も終わり、8月も残りわずか、もうすぐ終わっちゃいそうな感じです。

こういうお仕事をしてますと、今なら10・11月そして、年末辺りの事まで
考えてたりするので、なんか曜日どころか、日にちの感覚がおかしくなります。

だからこそ、普段の生活では、クリスマスやバレンタインやの行事や、旬の食べ物
なんかを意識して取り入れて、感覚を養ってる感は、ありますが・・・。

・・・で、今年のお盆。 まぁ、仕事のことが多いのですが、今年は16日に店長会
があり、松阪店にいて、翌日は、伊勢に半日と思いましたが、レイアウト替えだった
り色々、やることがあり、急遽もう一泊。
伊勢は、今年の11月で10周年を、迎えますので、大幅にレイアウトを変えるようで
色々と打ち合わせしてました。
話してるうちに・・・。
「とりあえずやれるとこだけ、さくっとやっちゃおうよ!」
ise8084.jpg
レイアウト変更は、お手の物ですので、サックっとやってまいりました。
少しは、楽器の量感が出たかなぁ・・・??
いつもは、半日いて色々とアドバイスだったり、話をしているだけだったのですが、
今回は、一日店にいて作業しつつ、現地のお客様と接客させていただいたり、
店の雰囲気が分かり良い刺激になったし、いい勉強にもなりました。
 うぅーーーん、たまには伊勢に滞在するのもいいかな(笑)

そして、その夜は、現地の子たちにバーベキューに誘って頂いて、遠慮なく参戦!!
くぅーーーーーっ。外で呑む酒は、美味いっす!! 皆さん、お世話になりました!
あざぁーーーーっす!!

そして、翌日は小牧・大垣に向かう前に、伊勢店に寄りレイアウトの確認。
そして、また会長にお会いすることが出来て、嬉しかったねぇ~♪
そして、渋滞に巻き込まれないように、早めに伊勢を出ましたが・・・・

伊勢で降りる方々の、大渋滞が・・・。
今年の10月に、式年遷宮を迎えるお伊勢さん。人気が半端じゃありません。
高速を降りると、すぐにお伊勢さんなんで高速を降りられない方々の大渋滞が・・・。
 
やはり、来月の伊勢のイベントは、前乗りは正解だな・・・。
なんて思いつつ、亀山あたりで渋滞に巻き込まれ、げんなりしながら大垣に到着。
 お盆休みも最終日なので、お客様もまばらに・・・。
そして、小牧へ移動。 小牧も大垣と同じまったりな感じで・・・。

そして、昨日はお休みを頂きまして、溜まっていた家事なんかをぶわぁ~っと
やっつけて「スポーツオーソリティー」へ、GO!!
そうなんです、来月そうそうに「富士登山」行って参りますが、何も道具を持って
無いことに気づきまして・・・(汗)

スニーカーなんかでサクッと行こうと考えてましたら、登山好きの森本店長に
「富士山はなめたらヤバイですよ! せめて、登山靴ぐらい買いましょうよ」
なんて、お叱りをうけまして・・・。買ってしまいました・・・モロモロと。

セール品なんか探して買ってみたのですが、なかなかの出費になりました(泣)

まぁ、相変わらず仕事なお盆でしたが、いつもと違った充実した楽しいお盆で
ございました。
富士登山・発表会・サックスクリニック・ライブ・・・。
てんこ盛りの9月がやってくる前に、残りの8月も張り切って行っちゃいましょう!!

盆・・・    あられ

こんにちは(*゚∀゚)
私事、長いようであっという間のお盆休みをいただいておりました。
今年のお盆は、なんだかんだ忙しくて、ゆっくり出来なかったなぁ。。。

PTAの役員をやっているのですが、盆踊りに向けて練習に参加し、当日は櫓の上でハッピを着て踊ったり、
お墓参りに行ったり、母親の入院だったり、父親の介護だったり。。。やっぱり元気が一番ですよねぇ。。。

てなわけで、今日は一週間ぶりの出勤!!!!もうすぐ、発表会や、ビックリニックのイベント!!!!
準備も少しづつ進めて頑張るぞー

いまさらですが・・・ 川瀬

こんばんは!

お盆も終わってしまいましたね><
8月もあと半分、
夏ははやいですなああああ・・・


そういえば皆さま、あの伝説のミュージシャン
hideさんが ソロデビュー20周年記念だそうで!!


そんなわけで、あんまりhideさんのことは詳しくない私ですが
いまさらですが、hideコーナーをつくってみました!

P1040015.jpg

今月の We Rock(¥1500) の表紙を飾る hide さん。
最近出版されたhideさんの hide ギターカラオケベスト11(¥2940)
それから、でっかいサイズのhideさんのギター・コレクション(フィギュア)(¥1260)
ちっさいサイズのhideさんのギターコレクション(¥525)(どの柄が入っているかは開けてからのお楽しみ)

なんともhideさんづくしのコーナーになっておりますっ!


是非、hideさん好きの方は立ち止まって見ていってくださるとありがたいです!
立ち読みもばっちこーいです!


はてさて、この日記で私は何回「hide」と書いたでしょうか・・・?


それでは皆さまのご来店心よりお待ちしております♪

夏休み

中盤ですね!
年をとると時間が早く過ぎると感じる今日このごろですが
学生の皆さんは宿題などは早めに終わらせておかないと
始業式に泣きます。
私は毎年半べそをかきながら始業式の朝に読書感想文を書いていました。
まぁ....間に合いませんでしたが....

そんな悲しいことはないので
宿題を早めに終わらせて、楽器を弾きましょう!

無料体験レッスン、いつでもお待ちしております♪

エフェクターフェア!!

こんばんは! 加知です!

今ムライ楽器のエフェクターコーナーでは
歪みを中心とした

エフェクターフェア~歪み編~

を開催いたしております!!

オーバードライブ、ディストーション、ファズと数々の歪みエフェクターをご用意しました!!

ライブや学祭が多くなる季節!!
ギタリストなら1つはこだわりの歪みペダルを持っておきたいものです(^o^)


期間は9月中旬までとなっております


この機会をお見逃しなく!!





エフェクター

(゚Д゚)イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!!(うえだ)

P1030989.jpg

(゚Д゚ )

( ゚Д゚)



(゚Д゚)




(((゚Д゚))))イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!!


ついにピアノピースで発行されました。

今大人気のアニメ「進撃の巨人」1クール目のOPテーマ
紅蓮の弓矢
です!

心待ちにされていた方も多いかと思います。

私も進撃の巨人が大好きで、毎週楽しみにして生きています。
謎が謎を呼ぶストーリー、魅力的な登場人物、綺麗な作画、そして何より良く動く!

アニメからこの作品を知ったので、漫画も欲しいなぁと思ったり。

そんなわけで、ピアノピース 紅蓮の弓矢 村井楽器に入荷しました。
ピアノをかっこ良く弾いて巨人を駆逐しちゃってください!

P1030990.jpg

同時に入荷してきたキョウリュウジャーのOP・EDテーマのピアノピースもあります!
簡単に弾けるアレンジもあるので、楽しく弾いて踊ってください!


うえだ

大変な暑さです

そんな中ご来店いただき、ありがとうございました!

今日はフードコートライブがありまして

"Over Life"の丹羽真也さんと増田翔太さんがきてくださいました!


ジャーーーン!

外の猛暑に負けじと、フードコートも熱くなってましたよ~~

ライブは皆さんご存知の「世界に一つだけの花」から爽やかに始まり、
カバー曲、オリジナル曲を歌って、弾いてくださいました。

歌はいいですね~
Over Lifeのお二人の様にハモリができたら歌もすごく楽しく歌えるのかな~
なんて思いました。

Over Lifeさん、ありがとうございました!!

8月10日は・・・?

こんにちは、川瀬です!

今週末の土曜日はフードコートでコンサートがあるようです!

なんかギターユニットのOver Lifeという方々が
来てくださるそうです!

私も演奏を聴いたことがないので楽しみです!!

その後にじゃんけん大会もあるので

ぜひいらしてください!!

ソフトクリームかポテートがあたりますよー♪

花の日

こんばんは!加知です!

今日は8月7日、花の日ですね!

ということは置いといてモーリスのFH-LTDという
アコースティックギターが入って来ました。

ハカランダ使ってます!
鳴りがスゴイ良いです。綺麗です。僕も欲しいくらいです。

アコギを探していたらきっと買っていたでしょう!!

アッコースティックギターをお探しの方!
ぜひ弾きに来て下さいね(^o^)


DTMっておもしろい(上田)

学生であるうちにやれることはやっておこう

そんな感じであれこれ取り組んでいます。上田です。
夏休みなのでまるっと一日休みが2日続いてみたりして。

そんな風に時間が取れると、ものづくり大好きな上田的には
ゴロゴロしているのがもったいなく感じるのです。


外には絶対出ないんですよねえ 
超絶インドア派です。

そんな超絶インドア派が今回試しにやってみたのがDTMです。
いわゆるMIDIの打ち込みとかそういうアレ。
私自身は楽器を吹いたり弾いたりする人なので、
DTMに触れる機会がありません。

ちょうどいい機会なのでやってみました。


オーディオインターフェースを買った時に付いてきた
SONAR X1 LEで挑戦!


【一日目】
起動しても何が何やらわからないので、
とにかくグーグル先生には打ち込みのコツを、付属のヘルプには使い方を相談。

ちまちまちまちまとピアノロールで音程を打ち込み。

【二日目】

前日の続き。
ハモリのパートの打ち込み
最高に頭がおかしくなりそうだったドラムの打ち込み
ちまちまちまちまとベロシティ調整
ちょこっとツマミで各パートの音量

ココらへんで力尽きたので出力。




たった2日で音を上げるとは貧弱め…。

【成果】
・MIDIっぽさの抜けない、いわゆるジャスコやらホームセンターっぽい音ができました。
・腰の痛みを感じました。
・椅子の重要性がわかりました。
・大きな達成感を得ました。
・打ち込みの便利な所とものすごくめんどくさい所がわかりました。
・すごい勢いで時間がすぎるという体験をしました。
(朝8時から始めて、切りのいいとこまで出来た!と思ったら21時)
・お昼ごはんや水分補給を忘れて、フラフラになりました。

伝説のMIDIというものを聴いたのですが、本当に、本当にあの音を作るのには
莫大な時間と労力がかかっているんだなとおもいました。

しかし自分で弾けない楽器が簡単に鳴らせるのはいいなぁと思います。
音源がしょぼいので微妙でしたが、これを機にSONARX2を買ってもいいなと思える体験でした。



今度は生音録音でイコライザーなどに凝ってみたいと思います。

おかわり・お変わり(どうわき)

8月です。 ・・・はやっ!

全然雨が降らなかった梅雨が開けて、今頃ゲリラ豪雨な最近。
車移動していますと、視界がとても悪く運転が困難になってしまうほど
降るので、ちょっと困りますね。 雨って時点で、テンション下がるし。

店内も、この暑さでこの雨ですので、湿度がすごくって、弦・管・竿ものなどの
楽器たちのコンディションが心配で仕方がなく、毎日ヒヤヒヤしてます店長の堂脇です。

最近は、出勤するとひと通り店内をチェックしてるんですが、いつもより念入りに
楽器をチェックすることも、日課の一つになっています。

7月も終わり、夏らしくない8月を迎えましたが、皆さまお変わりなく
お元気に過ごされていますか??
村井楽器は、お変わりないですが、おかわりはあります!!
7月のビックサマーセールが終わり、店内はと言いますと・・・。
P1030951_2013080121113174d.jpg
ピアノが減ってしまっていたり・・・・
P1030952.jpg
チェロ君がいなくなっていたり・・・
LM側も、竿ものが減りつつ・・・

激アツセールの爪痕が、店内には残っていますが、大丈夫です!!
今、新入荷させる商品を手配中でございます!!
問屋・メーカーに掛け合いまして、近日中に”おかわり君たち”が
小牧店に入ってきます!! かなりレアなものや、お得なものや・・・
乞うご期待くださいませぇ~☆

そんな感じで、おかわり君たちを待ちつつ、
夏本番に向けて色々店内もレイアウトなんか変えてみたりしてて
P1030953.jpg
なんら変哲もない楽譜コーナーですが・・・よぉーーーっく見てみて(^m^)♪
P1030954.jpg
楽譜コーナーの一角に”ハーモニカコーナー”を入れてみました。
そして、楽譜も探される方が多いので、ハーモニカの下に楽譜も量を増やし展開
しています。 ハーモニカだけでなく、大正琴・篠笛・二胡等の和楽器楽譜も大量に
入荷して、見やすく展開しています☆
・・・で、ハーモニカ自体は、相変わらずの人気なんですが、
P1030955.jpg
ハーモニカを綺麗に保つ、クリーナーも人気があって売れてます☆
そして、クリーナー以外にも売れてるアイテムが、こちら!!
P1030956_20130801224406cd8.jpg
スズキが出してる「ピックアップマイク」なんです!!
P1030957_2013080122440789a.jpg
こんなかんじなんですが、良くハーモニカ本体を挟み込んでしまう
ピックアップマイクはありますが、それですと持ち替えされる方には
ちょっと都合が悪いんですね・・・・。
P1030958.jpg
こんなかんじで、指で挟んでしまえば、持ち替えも自由に・・・。
音も、問題ないです!!
ハーモニカにかぎらず、スピーチ用やその他の楽器にも使えそうですね☆
よろしければ、試していただくことも可能ですので、ご興味ある方は、
お気軽にこえかけて下さいね♪

さぁ、ビックサマーセールは、終わってしまいましたが”おかわり君”たちの
導入で、お変わっちゃう予感の小牧店。 皆さま、何がおかわりで変わったのか
ワクワクしながら、遊びに来ておくれやすぅ~(^^)v

そう言ってますと・・・新しいアイテムが届いたぁ~なんて思ってましたら
P1030949.jpg
9月に伊勢店で行われます、ロックSAXプレーヤーの古村敏比古さんの
イベントチラシが小牧店に届きましたぁーーー!!
このチラシ、私がコツコツ作っていましたが、センスの無いもので、困り果てて
松阪店のこんちゃんこと、近田店長殿に相談しましたら・・・。
こんな素敵に、製本してくれちゃいました!こんちゃん、流石でございます☆
そして、あざぁーーーっす!! 今度の店長会後の食事は、ごちそうしなきゃな(笑)

チケット予約、小牧店でも受付けてますし、イベントの詳細は、伊勢店HPにて!!
http://muraigakki-ise.jimdo.com/   ←(伊勢店HP)

ジメジメした、いやぁーーーな日々が続きますが、心までジメジメしちゃわないように
明るく・元気に8月も、張り切っていっちゃいましょう~♪

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR