なぁ~つのおわでぃー(夏の終わり)

今日で8月も終わって、明日から9月になりますね、
後4,5ケ月もすれば来年になりますね、1年早いです。
今日は何も思いつかないので
9月2日(火)のイベント告知だけでもさせて頂きます。

9月2日(火)15:00~ 村井楽器店頭
恒例のホワイエコンサートです

今回は、アコースティックギター(講師:吉田先生)と
ピアノ(講師:牧野先生)でお送りいたします。

いよいよ・・・

明日で・・・
P1050698.jpg
決算セールが最終日を迎えます、小牧店の店長のどーわきです☆
暑い夏が、終わるとともに、熱い熱い、セールも終わってしまします!!

沢山のお買い得品や在庫処分による、超お買い得品を沢山ご用意していますが、
やっぱり、このセールの目玉といえば・・・
P1050699.jpg
はい、こちらの
「金利手数料0円!」の企画でしょう!!
大変お得なこの企画、お客さんにまぎれて、スタッフたちもこっそり利用して
自分の狙っていた楽器たちをGETしちゃってる感じです(笑)

決算セールで、超お買い得になっちゃってる上に、金利が0円で、
あこがれの楽器が手に入るチャンス!!!!

「くぅぅーーーーー、たまりません!」

こりゃ、今が買うチャンス☆
まさしく、
「いつ買うの?」
「今でしょう!!」
なんでございますよ(^^)v

最終日の明日は、イオンがお客様感謝デーで、通常と違い・・・・
P1050697.jpg
AM9:00オープンでございます。
もちろん、村井楽器もAM9:00~ ちょっと、朝の弱いスタッフも多いですが(笑)
眠気なんかぶっとばして、皆さまのご来店をスタッフ一同、元気な笑顔でお迎えいたしますよ!!

さぁ、激熱な”決算セール”最終日! 是非とも、ご利用くださいませ!!!


鍛練な日々。 

広島の土砂災害が発生して、一週間が経ちました。
日に日に、状況も明らかになってきて、犠牲者の方も70人に達してしまいました。
犠牲になられた方の、ご冥福、心よりお祈り申し上げます。

東北の大震災や今回の災害など、あまりにもショッキングな出来事過ぎて
何にもできないんだな・・・自分はと凹むばかりか自分がこうやって好きな音楽に
携わる仕事をしているわけですが、その好きな音楽もこんな時には何にも役に
たたないことに気づくことで、更に凹み・・・。

でも、何か変えれる・動かせる力が「音楽」にはあると信じて、日々精進していきたいなぁ
なんて思うわけで・・・イベントだったり、演奏活動だったり・・・やるしかないんだよな。

・・・で、楽器の練習にも、日々鍛錬を積んでいるわけですが、どうしても指が動かない。
特に、薬指・小指は、本当に動かない! サックスだとテーブルキーのスムーズな操作
には支障が出てしまいます。 
指の力って本当に大事なんですね・・・・。

・・・で、楽器を吹かない時に、トレーニングができちゃうのがこちらの商品!
P1050694.jpg
ダダリオ HAND EXERCISER ¥1500+税
これ、車にいつも積んでて、運転中などにニギニギしてるんですが、
なかなか、鍛えられますよ☆

このように、一本ずつ独立していましてね、
P1050696.jpg
更に、それぞれの負荷を変えられる!!
P1050695.jpg
苦手な指の強化に、おススメです☆
P1050693.jpg
こんな感じで、ニギニギ。
うぅ~ん、何度ニギニギしても、薬指・小指はキツイッす(^^;
あっ!これがっつり握って指の腹で押すのではなく、指を立ててニギニギしちゃうのが
コツなのですぜっ!

過去に何度も買って、家に何個かあると思って、この間友達を車に乗せて送った
時に、気前よく「何個もあるから、持っていきなよ!」って調子こいてあげた時に限って
家になく、探しても出てこないので買ったんだけど・・・どこに行っちゃったんかな??

まっ、いいか。 さっ、新しく新調したVARIGURIPで、ニギニギしまくり、鍛錬積んで
皆をHAPPYにできる、演奏ができるように精進しちゃうぞぉーーー!!

ギター・ベースのメンテについて

最近ギターとか、ベース弾いてます?

日本の夏場は『高温多湿』で、この時期の楽器は
『よく動き、よくサビる』
ので、困ります。

特に、ネックが順反り気味になりますし、弦や金属パーツは
人の『汗』が他シーズンより遥かに多いため、サビが出るのも
早いです。

こないだ弦変えたばっかやのに、もう錆びてるやん!
とか、ほんまテンション下がります。

店頭のギターのケアにも注意が必要なこの時期、
試奏等でせっかくお越しいただいたお客様に、より良い状態で
お試し頂くために、担当は日々のメンテナンスに大忙しです。

最近『なんか弦高高くなったなぁ~』『弾きにくくなったなぁ~』
とか感じたら、すぐに村井楽器小牧店の
『全体調整メンテナンスコース¥4,000+税』
注:弦代別途必要
を是非!!

弦高調整、ロッド調整、電装系チェック、クリーニング等と、
各プレーヤー様のご要望に合わせたセッティングを施します。

使いまくって弾きにくくなったギターやベース、貰いものや、中古で買った等、
何でもお気軽にお持ちください。
リペア担当マツモトが責任を持って、誠心誠意メンテナンスさせて頂きます!

あと、『自分で弦交換やってみよかな?』
でも『やり方わからへん!』
というような、ビギナープレーヤーを全力で応援したい、
LMスタッフのヤロー共は、店頭で弦1セットお買い上げ頂けましたら、
懇切丁寧に交換方法や『コツ』等を伝授させて頂きます。
こちらもどーぞお気軽に!!


デジタルDAY’S 終了!!

楽しい時間は、あぁーーーーーーーーっと、過ぎてしまうものです・・・。

大盛況で終わりました、「デジタルDAY’S 」コラボライブ、セミナー全て終了致しました!
ご来場いただきました皆さま、セミナー参加の皆さま、ありがとうございました!!

さぁさぁ、初めて行いました「生バンド演奏×ヴォーカロイド×ダンス」なイベント、
「バンド×ボカロ・コラボライブ」
新しい試みに挑戦するのは、ワクワクするもので、ワクワクしすぎて、まるで、遠足前の小学生
かのように昨日の夜は眠れなかったのですが(笑)
面白かったですね・・・・やっぱり!
P1050631.jpg
本日、生演奏を行って頂いた
ギター・ベース科 藤原先生
ドラム科      斎藤先生
キーボード・DTM科 牧野先生
本当にお疲れ様でした!!

お3方の生演奏に、ボーカロイドをコラボさせてるわけですが、
解りにくいかな??一応、スクリーンにパソコン画面が映し出されてます。

そして、このコラボライブで、盛り上げていただきました・・・・
P1050632.jpg
Emotionダンススクールの皆さまのダンス!!
P1050644.jpg
P1050646.jpg
P1050650.jpg
P1050651.jpg
27名の皆さんが交代交代で、素敵なダンスを披露していただき、
本当に、素敵なステージになりました!!
P1050654.jpg
ダンススクールの皆さま!素敵なダンスをありがとう&お疲れ様でございました☆
そして、でらでらかっちょよかったです♪

そんな、かっちょいいダンスを披露していただきました
「Emotion Dance Studio」
P1050663.jpg
では、このように東海地区でトップクラスのインストラクターさんが
ずらりと勢揃いなさっています!!
P1050662.jpg
体験レッスンチケットのついた、このフライヤー、店頭にも置いてますので
ご興味ある方は、一度受けてみてはいかがでしょうか??

そして、ライブ終了後は・・・・
DTM・ヴォーカロイドセミナー
P1050657.jpg
そして、作詞セミナー
P1050661.jpg
どちらもご受講された方は、熱心に聞き入って各セミナー1時間半ずつとっていましたが、
質問コーナーで時間が押してしまうほど、大変内容が充実した、良いセミナーでした!!
今日一日、バタバタしましたが、大変盛り上がり良いイベントとなりました☆

ご協力いただきました、皆さま!大変お疲れ様でした&ありがとうございました!!

これで、村井楽器・小牧店の上半期の大きなイベントは終わり、毎週火曜日の
「ホワイエコンサート」を残すのみとなり、夏が終わったなぁ・・・・・なんて、少し
おセンチな感じになっちゃって見ましたが・・・・・悪い店長ですんで(笑)
もう、今から秋・冬と何かやっちゃうことを、企んじゃったりもしています(笑)
・・・・・・さぁ、何やろう(^m^)♪・・・・。

イベントは、終了しましたが、今月末まで売り場では、
「半期決算セール」開催中ですので、是非是非遊びに来てくださいね♪


まもなく!!

始まっちゃいますよぉーーーーーー!!!!

・・・・・・・・ってなにが??

デジタル小さい画像

・・・・・・・これこれっ!!

村井楽器小牧店がこの夏の締めくくりにお送りします、ビッグイベント!!

「デジタルDAY'S」

14:00~ ボカロ×ダンス コラボダンス
15:00~ ボーカロイド・DTMセミナー
16:00~ 作詞セミナー


ただ今、店頭では・・・・
P1050616.jpg
P1050617.jpg
今回、この夢のコラボ企画の実現にご協力いただきました、
小牧のダンススタジオ
「Emotionダンススタジオ」の皆さんのリハが行われております!!
今回は、27名のダンサーさんが踊ってくれますので、迫力があります!!

そして、もうすぐバンドとダンサーさんの”公開ゲネプロ”的な感じで合わせがあり・・・

本番です!!

こんな楽しい企画、見なきゃ損しますよ!!
って、企画しておいて、自分が一番ワクワクしてるんですが(笑)

間もなく始まりますが、観覧無料ですので是非是非遊びに来てくださいね☆

藤嶋です!

はい、トンボ玉です!藤嶋です!
まずはこれ見てください!
はい、コチラ↓
先生
この涼しげなクラゲのトンボ玉!地玉の青さと海藻もあいまってとっても涼しげな玉でしょ?
当然、先生の作品です(笑)
こんな素敵なものはまだまだ先の話なので現実見ていきましょう!

今回の「自分の」作品は…
はい、コチラ↓
トンボ玉
ね、こんなもんですよ(笑)花の模様はもうすこししっかり咲いてほしい感じはありますし、縞模様のは理想とはちょっと違うものになってます。
その理想はコチラ↓
見本
ほら、まずは丸くないところからダメですね。でも、丸くするのって本当に難しいんですよ!ホントですって。こんなまん丸よっぽどの練習いりますって。
ってことでこんな感じなのを次回も作ってこようと思います。
ほなまた今度です~ノシ

8/22 スタジオライブ!!!

どーもこんばんは!
加知です!

たった今スタジオライブが終わりました~☆
今回も大いに盛り上がりました!!

まず1組目

リボーイキャズ!!

りぼー

バイオリンとギターと鍵盤という高校生としては珍しい編成です☆
独自の雰囲気を持った素晴らしい演奏をしてくれました(^o^)

そして2組目

直立三足歩行!!

P1050594.jpg

3人組ガールズバンドで勢いとかわいらしさをもったバンドでした!
MCでも泣ける話をしていて、僕もついつい感動してしまいました(笑)

そしてそして、3組目

シャカシャカシェイク!!


しゃか

前回も出演してくれたバンドで、今回はトリとしてお客さんを大いに盛り上げてくれました!
激しいパフォーマンスも魅力的なかっこいいバンドです☆


さー今回も個人的にすごく楽しめました(^0^)
また次回も出演してほしいバンドばっかりでこれからも楽しみです!!

ではでは~☆

かわいい子たちが新入荷してきましたよ♪

お盆も終わり、少し落ち着きつつ・・・
どたばたの広島への演奏旅行から、帰ってきました、店長のどーわきです♪
楽しかった広島の話は、また今度・・・。

本日は、定例となりました、毎週火曜日のホワイエコンサートの日でした。
本日も、沢山のお客様に音楽を楽しんでいただけました!!

そして、お盆休み明けのメーカーから沢山の可愛い商品たちが入荷してきました☆
P1050561.jpg
人気の”バンビーナシリーズ”や
P1050562.jpg
音楽療法などでも大活躍!かわいいフルーツシェーカーも全品再入荷しました☆
P1050563.jpg
そして、品薄でした、シェーカーやウッドブロックも入荷させて、強化しました。
P1050564.jpg
ホイッスルなどの笛系も強化してます!!(まだ、後日沢山入荷してきます)
少し、小牧店の店頭も華やかになったって感じで・・・・
探している「これ欲しかったんだ!」がきっと見つかるはずです!!
良かったら、遊びにきておくれやすぅ~。

そして、新入荷しつつも、決算セール最中の小牧店は、10%~50%OFFで
P1050565.jpg
音楽雑貨も、クリアランスセールやっちゃってます!!
これは、お買い得ってことで・・・

ついつい”かわいさ”と”お買い得さ”にやられちゃって・・・
P1050556.jpg
”ちわわ笛”なこの子を買ってしまいました。
P1050559.jpg
さっそく・・・・「うーーーーーわん!」って言うだけですが、
とぉーーーーーーーーーーーっても、キューと。

可愛くって、ニヤニヤしていますと・・・
もうひとり、ついついなお方がおられたようで(笑)
その、”ちわわ君”とMYちわわの記念写真・・・・かっかわゆぃ。
P1050557.jpg
藤嶋よ!いっしょに「ワうワう」鳴かせて遊ぼうぉ~((笑)

さぁ、大変お買い得な”決算セール”開催中の小牧店に、ワクワク・ドキドキしに
遊びに来てくださいね~!!

いよいよ来週、ボカロバンドとセミナー開催☆

どうも皆さま刈り上げ事牧野です。
最近髪が伸びてきて、刈り上げられてないですが近々髪切りに行かんと…

そして僕は最近小牧店のモーニング事情に詳しくなろうと朝早くからモーニングを食べに行ったりしています。

今日はこちらをご紹介!!!
グランチェスター
〒485-0033 愛知県小牧市郷中2-1

モーニングは、5:00 ~12:00までだそうです。
モーニング
ここはパンの密度が濃くて食べ応えありました。パン少し小さいですけど。
外観もオシャレなので小牧の方は是非☆
あえてどこかは言わないですが、この前すごく最悪なモーニングを食べに行ったばかりだったので、ここの安定のクオリティに泣きそうになりましたが。笑

そして、ここからが本題ですが、いよいよ迫ってきましたデジタル強化月間イベント!!!
デジタル小さい画像

僕が担当しているのは左側のボカロバンドの方です。
ボーカロイドとバンドがコラボレーションするという夢の企画☆僕も演奏させてもらいますので、とても楽しみです(^○^)
今回は小牧で活動して見える「エモーションダンススタジオ」の方々ともコラボレーションします☆
ボカロあり、バンドあり、ダンスあり、見ても聞いても楽しいこのイベント!!観覧無料なのでぜひお越しくださいませ☆

ボカロイベントの後は、DTMソフト「Cubase」のセミナーと「歌詞セミナー」もあります。
「Cubase」セミナーはユーザーの方はもちろん「歌詞セミナー」はバンド系の方も要チェックです~!!!
残りの受け付けも僅かになってきましたのでご予約はお早めに☆

お盆ぼん

どーもこんばんは!加知です!

先日初めて盆踊りを踊ってきました!笑
町の小さい祭りで大人の方やお子さんにまじって踊ってきたのですが
すごく楽しい反面こんなに体力がいるのかと実感しました!(笑)

もっと体力をつけて来年はビシッと踊ってきます☆

そしてただ今ムライ楽器では

半期決算セール実施中!!

エフェクターコーナーからはこちら★

¥3,000!?でエフェクター買えちゃうフェア!!

P1050538.jpg

内容は期間中エフェクターを¥15,000(税抜き)以上お買い上げの方に限り、対象エフェクターが¥3,000(税抜き)で
買えちゃうという素晴らしい企画でございます!笑

有名ブランドのBOSSやMXRなども対象です!!
ぜひこの機会をお見逃しなく!(^0^)


8月31日まで!!

LM部門オトコマエ切り込み隊長『K君』が構えている、
この男前なギター、
スクワイヤー
VM カブロニータ テレキャスター With ビグスビー

ビグスビーブリッジに、フロントピックアップがフィルタートロンタイプを搭載!
個人的にめっちゃ欲しいです!

気になるお値段は、
¥43,200(税込)

次もゴージャス&斬新なルックスが、ダンディーな
Ibanez
SIX70FDBG/NT
P1050525_20140814153544f33.jpg
目を引くブビンガ材&アバロンバインディングトップに、USA製ディマジオピックアップを搭載した、
最近アイバニーズが注力している『アイアン・レーベル』シリーズのSモデル!

気になるお値段は、
¥95,040(税込)


で、小牧店といえばのタカミネですが、今回は通常国内流通しない『激レア』モデルの2本

米フォーク界の超重鎮『ブルース・スプリングスティーン』が愛用する、
la-et-ms-watch-bruce-springsteen-strums-croaks-002.jpg
↑コレとほぼ同じ、

P6N/BSB
P1050534.jpg
DMPプリ搭載、サイド&バック材は『メイプル』、アメリカンな雰囲気を醸し出すポジションマーク等、
なぜこれを国内モデルにしてくれないのか!前回も機会があって導入することができましたが、
速攻で『売約済み』となったこのモデルが、奇跡的に再入荷してます!

気になるお値段は、
¥192,240(税込)

最後もゴージャスなカスタムモデル
100 Custom/SGS
P1050536.jpg
通常モデルと違い、ボディトップとバックに、
最上ランクの『アバロンバインディング』がビッシリ!
国内ジャズギタリストの巨匠『吉田次郎』氏モデルを彷彿させるルックス!!
アーチトップ&バックやわ、アバロンやわ、虎杢やわ、緑やわで、
ステージ映えすること間違いなし!ジャズ系奏法にも対応する
タカミネならではのサウンド&演奏性!
これも欲し~っ!!

気になるお値段は、
¥221,940(税込)

気になったモデルがございましたら、担当:マツモト まで、
お気軽にお問い合わせください!

はい、トンボ玉です

もうタイトルでわかりますね、藤嶋です。
昨日、一昨日と神奈川に住む叔母と従兄弟が帰省していたので祖父母の家にご飯をおよばれに行ってきました。
祖父母の家にはコーギーの「ナナ」ちゃんがいるのですが、
はい、、写真はコチラ↓
ナナ1
体重が12キロもあってたいへん太ましい体型なのです。
そんなナナちゃんが従兄弟にだっこされてるときに暴れだし床に落ちたらしく病院いきになりまして、こんな感じに…
はい、コチラ↓
ナナ2
右足骨折ですね。日頃は物静かなナナちゃんですがこの時ばかりはさすがにキャインキャイン泣いたらしいです(T_T)
骨折しているので小屋の中で大人しくしてましたよ。カワイソウニ…

そんなナナちゃんですが、とっても美人さんなんです!
ね、コチラ↓
ナナ3
アイラインがバッチリ入って眉毛もあってお目目もぱっちりなんですよ^^ただ、体がちょっと太いだけなんです(ーー゛)
実はこのナナちゃん、写真が大嫌いで携帯を向けるだけでそっぽを向いたりそそくさと逃げ出したりしますが、今回は観念したのか大人しく写真に納まってくれました^^ごめんね、ナナちゃん♪

さて、つぎの話題ですが、「スマホのおふとん」って知ってます?
これなんですがね↓
http://kitan.jp/products/ofuton
こういうくだらないもの大好きな私は即座に買いました!イオン小牧店ですとビレッジヴァンガ-ドさんのガチャガチャで売ってます!
目指すは和柄(一)の赤い模様のお布団!
一回目「白」
二回目「白」…
ん?何か雲行き怪しいですね。実は一回目も二回目もお店で両替までしてもらってやったのに!この有様です!!悔しい!!!
もっかいじゃい!
走って両替しに行って
三回目「ボーダー」
欲しいのはこんな現代チックのじゃねーーーーーーーーーーーーーYO!
四回目






















「シークレット」…
もうね、うれしくもなんともありませんよシークレット当たっても。
物の数分にして1,200円が蒸発しました。
記念写真はコチラ↓
布団
赤いのあるじゃん!って思うでしょ?これあまりの可愛そうな僕を見かねて店長がえいや!と一発で引き当ててくれました!
さすが店長です!
これで僕も安心して眠れます(笑)

トンボ玉の話?では習ってる先生の紹介というか…HPの紹介です
コチラ↓
こんどうなおみガラス教室
べ、べつに時間なくてはしょったわけじゃないんだからね!

旅支度☆ (どーわき)

本日は、半休を頂きまして夕方からの出勤。
出勤前に、少し時間ができて高校野球を見てました。

大垣日大。
1回で8失点。さらに2失点・・・。負けたな。
出勤して、ネットで確認。 熱いです!大垣日大!!
何が起こるか分からないから面白い、高校野球。
本日も、熱闘甲子園が楽しみな、店長のどーわきでございます♪

個人的な事ですが、今週末から演奏旅行な感じで、広島に行ってきます!
しかも、バンドで久々のホールライブ!! こりゃ、大暴れ確定です(笑)
このライブのために、膝の手術も早めたぐらいですから・・・
日々、筋トレに励んでますが、まだまだかな・・・?? 
まっ、一応ケガ人ですんでほどほどに(笑)
P1050509.jpg
そんなけ、楽しみなライブが控えてますので、旅支度って感じで愛器のメンテを・・・。
P1050514.jpg
楽器だけではなく、マウスピースもいつもより念入りに・・・。
P1050515.jpg
普段やらない、チェンバーも・・・「うわっ!きたねぇっ!!」
普段いかに、手入れをしてないのかが良くわかります(反省)
P1050510.jpg
そして、一番大事な”リード”の選定も、忘れずに!!
いいリードは、準備してあるんですが、割れたり、へたったり・・・突然のアクシデントに
対応すべく、予備のリードを選定しておくのも、大事なことだったりします。
最近は、選定しづに新しいのを下ろしてそのままいいものを使ってますが、ちゃんと選定
しなきゃ、駄目だね・・・。
P1050511.jpg
普段でも、使いますが本番の時に特に重宝するのが、この
「リードパフォーマー」
P1050512.jpg
これ、こんな感じでリードに貼るだけのものですが、コシが無くなってきた
リードに貼ってあげると、なんとコシが戻ってきちゃう、スンごいやつ!!
本番の時は、まっさらというよりは、ある程度ならしたリードを使うことが多く
へたり易くなってる状態でもあるから、これを張っておくといい感じなのです☆

あっ!後は、今回のようなバンドでの演奏では、どうしても力んでしまいがちですので
ピッチの安定だったり、リードミス防止にも一役かってくれます☆
P1050513.jpg
貼って、リガチャーをセッティングしてしまえば、目立ちませんし・・・・
まさに、「縁の下の力持ち」ってとこでしょうか??

あくまでも個人的な見解なんですが、選定していて使えないリードは捨ててしまうんですが
おしいリードのとき(少し薄めな感じの時)にもつけてあげると、良かったりしますよ!!
3枚で\600ですので、少し割高だと思いますが、試す価値はありますんで、良かったら
試してみてくださいね♪

さぁ、支度ばっちり!! あとは・・・・練習しなきゃっ(汗)
・・・・って、その前に、しっかり仕事しよっ(^^;

ピアノ勉強会、無事に終了☆

本日は、台風すごかったですね。
ここら辺でも、結構な暴風雨で大変な、天候でした。
皆さんは、大丈夫でしたでしょうか??

まぁ、そんな悪天候の中、昨日に引き続き行いました、
「音楽勉強会」
P1050459.jpg
本日も、沢山の皆さまと盛り上がることができまして、大変楽しかったですね♪
本日は、ジャス丸君が参加してくれて、更に大盛り上がり☆
ギターの吉田先生・フルート石渡先生・キーボード牧野先生!
素敵な演奏&楽しいクイズで盛り上げていただきました!お疲れ様でした。

そして、Ⅰ部と2部の間のスタンプラリー!
本日も、沢山のキッズの皆さまに挑戦していただきましたよ!!
P1050461.jpg
そして参加した皆さんに、「音楽博士認定書」をプレゼント!!
P1050462.jpg
みんな大事に、貰った認定書に自分の名前を書いていました☆

そして、2部の「ピアノ解体SHOW!!」
P1050485.jpg
本日も、ピアノバラバラにしちゃいましたよ♪
こちらも、Ⅰ部に負けないぐらい沢山の皆さんで盛り上がっちゃいました。

音当てクイズも、盛り上がって当初は1問だけだったのに、3問も!!
P1050478.jpg
恐るべしっ!! 絶対音感!!
3問とも外すことなく、「ご名答~!」 すんばらしぃーーーっす。
P1050496.jpg
熱心な皆さんとともに、ピアノの構造など勉強しちゃいました。
P1050502.jpg
熱心さに拍車がかかり・・・皆さま”ガブリつき”なんでございます(笑)
そんな感じで、2日間に渡り、行いました「音楽勉強会」
2日間とも、悪天候にも関わらず、遊びに来ていただきました皆さま、
一緒に盛り上がれて、最高に楽しかったです!有難うございました。。。

そしてそして・・・
P1050506.jpg
このイベントでは、絶対に欠かせません!!
いろいろ、アドバイスを頂いたり、本番では大いに開場を盛り上げていただきました
スペシャルゲストの”みやもっちゃん”こと「宮本忠博さん」大変お疲れ様でした。
そして有難うございました。

そして、このイベント企画担当の牧野君!あんたぁ~偉い!!
よく頑張りましたね!お疲れ様でした(^^)V

よいイベントの後は、テンションあがっちゃうでしょぉーーーって喜んでいましたら・・・・
P1050507.jpg
イベント終了後に、ジャス丸君に風船を貰ってテンションあがっちゃいました♪
ジャス丸君も、お疲れ様でしたね。そして、一緒に盛り上がってくれてありがとう☆

さぁ、「音楽勉強会」は、終わってしまいましたが、ホワイエコンサートやデジタルイベント
などなど、皆さんと盛り上がれるような企画イベント、沢山ご用意しています!!
売り場も、「決算セール」開催中ですので、お買い得品も目白押し☆

夏だから・・・・
 得したい!
 ワクワクしたい!
 盛り上がりたい!
 元気がほしい!!

そんな皆さんのご要望を、元気なスタッフ一同お答えしますので、
是非是非、村井楽器・小牧店に遊びに来てくださいね♪

音楽勉強会 初日 終了♪

本日は、待ちに待った、音楽勉強会の日でした!!
image.png
初めての企画にワクワクしてましたが、大変盛り上がった楽しいイベントになりました!!

でも、やっぱり・・・・
P1050425.jpg
スペシャルゲストの”みやもっちゃん”こと「宮本忠博さん」の軽快で楽しいMCがあっての
盛り上がりであって、本当に楽しかったなぁ・・・。

13:00~スタートの「楽器勉強会」では、
フルート・トロンボーン・エレクトーンで演奏でも
P1050418.jpg
それぞれの楽器のクイズでも
P1050407.jpg
皆さまに参加していただきながら、大変盛り上がりました☆
P1050402.jpg
聞いて・答えてといつものコンサート企画とは一味違う楽しさを
お届けできたかと思います。

そして、一部終了後は・・・
キッズ諸君にさらに勉強していただきましょう♪ってことで・・・
「クイズラリー」なんかもやっちゃったりして・・・。
P1050420.jpg
まずここで、エントリーをして解答用紙を貰います。
P1050421.jpg
そして、店内にこんな感じや
P1050424.jpg
こんな感じだったり・・・・
P1050422.jpg
こんな感じで、クイズを売り場に忍ばせてあるので、店内を探していただきます。
P1050419.jpg
そして、全問答えたら受け付けた場所で、答え合わせ。
・・・・・「当たってるかな??」・・・・・・
全問正解だと、素敵な景品&楽器博士認定書を贈呈しちゃいます!!
間違っても、参加賞をご用意してますので、ジャンジャンチャレンジしてね!!
P1050442.jpg
クイズラリー中は、キッズ諸君が沢山ご来場してくれて、いつもと違う雰囲気の
店内に・・・何か不思議な感じです(笑)

そして、15:00~スタートの「ピアノ解体SHOW!!」
P1050437.jpg
では、ピアノの解体だけではなくて
P1050426.jpg
音当てクイズなんかもやったりして、これまた盛り上がりましたね☆

イベント終了後も・・・・
P1050439.jpg
熱心な皆さんは、解体されたピアノを見入っていましたね!
意外と、皆さん興味あるんだなぁ・・・・なんて感心しました。

さぁ、「音楽勉強会」初日の本日が終了致しましたが、明日も同じ時間で
みやもっちゃんと元気に盛り上がりますよ!!
8月10日(日)
Ⅰ部  13:00~ 楽器勉強会
2部  15:00~ ピアノ解体SHOW!!


台風なんか、ぶっ飛ばしちゃうほど大盛り上がりしますので、
皆さま、明日も村井楽器・小牧店に是非是非遊びに来てくださいね♪

明日は音楽勉強会!!!

皆さんこんにちは!!!刈り上げ事事、スタッフ牧野です。

皆さん夏休みも始まりましたがどこか旅行の計画はたてていますか?
僕は2日間のお休みをいただき東京ディズニーシーとスカイツリーに行ってきましたよい☆
__.png
どーん!!!画像デカすぎた!!!いやーディズニーは混むの覚悟してましたがスカイツリーもチケット買うのに1時間以上待たされた…そしてはしゃぎすぎて上までいった後写真撮るの忘れた…笑 とりあえず素晴らしい2日間でした。またいきたいなー…

そして明日は、イベントがありますっ!!!
「音楽勉強会」の開催日ですっ!!!
image.png

今回は9日と10日の2daysイベントです☆
ゲストはあの宮本忠博さん!!!
537084_102942033225170_1492491760_n.jpg



夏休み~みやもっちゃんと音楽を学ぼう!~  音楽勉強会
13:00~ 1部 楽器勉強会
15:00~ 2部 ピアノ解体SHOW!!
1部は、フルートやトロンボーンやギターなどの楽器の演奏もあり、演奏した楽器のクイズもあり、賞品もありますよ☆
2部では、ピアノの解体を行い、ここでもクイズがあります☆

そして、一部二部終了後、クイズラリーと題しまして、村井楽器店内に隠れているクイズを探し、全問正解で素敵なプレゼントを貰っちゃおうという企画もあります☆

夏休みの思い出に是非村井楽器へ(≧▽)///

さくしまへ~

どーもこんにちは!
加知です。
最近はすっかり夏でして、佐久島の海へ行ってきました☆
ちょろっと泳いだ後は自転車をレンタルして島巡り
そしたら途中でこんなかわいい子に出会いました(^0^)

1407314462685.jpg

佐久島じゃ有名、ノンとビリーです!
あ~かわいい!


話は変わりますが今日は本当に変な天気ですね~
お出かけの方や村井楽器行くぜって方は十分お気をつけください☆

お待ちしてます(^0^)

昨日は・・・ (どーわき)

第5回目になります、「ティータイムホワイエコンサート」の日でした。

先月から、火曜日の15時~ 始めまして、かなりのお客様に認知いただきまして、
うれしい限りでございます。
IMG_1605.jpg
皆さま、開演前からお席をお取りいただき、最後までじっくり聞いて頂いてます。
IMG_1604.jpg
昨日の、プレーヤーは、
サックスフリータイム科 大岩インストラクター
ピアノフリータイム科  野末インストラクター
による、サックス・ピアノコンサートでした!!

懐かしい、名曲からジャズスタンダードまで幅広いラインナップで
聴きごたえのあるステージ!!
途中で、手拍子もいただいたりしちゃって、大変盛り上がりましたね!!

そして、”ホワイエ”コンサートの企画として、演奏を聴いて楽しんでいただくのも
一つなのですが、皆さまにも演奏をしていただくステージ
として、呼びかけもいたしております。
すでに、8月末と9月に10月に出演される方も決まってきてます。
ビックバンドやピアノソロやギター&SAXなど・・・・今から楽しみですね♪

コンサート終了後に、「わたしも出てみたい!」っておっしゃる方が増えてきたのも
”音楽の楽しさを広める”を社のビジョンとして掲げております、村井楽器の私たち
には、うれしい限りです☆
こんな、素敵な輪が広がっていくといいな・・・。

さぁ、次回のホワイエコンサートは・・・
8月19日(火)PM15時~ です。
(8月12日がお盆のためお休みさせていただきます。)
19日は、
ロックキーボード&DTM科 の 牧野先生
金曜日のフルート科    の 石渡先生
のエレクトーン・フルートコンサートです!!
ラテン系の音楽を得意とされる石渡先生!演奏がとっても楽しみですね☆
皆さまのご来場をお待ちしてますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね!!

そして・・・・
私事で、申し訳ありませんが、ちょっと告知をさせてください!!
村井楽器では、2年前に行われました管楽器グランプリや昨年の伊勢店で
吹き語りのコンサートでお世話になりました、ロックバンドからジャズスタンダードまで
マルチにご活躍されています、「SAXプレーヤーの古村敏比古」さん
を講師にお迎えして、行いますSAXセミナー!「ビックリニック」
今年も開催いたします!! そのフライヤーができたので、この場を借りて
告知させていただきます。。。
P1050393.jpg
今回で、12回目を迎えます「ビックリニック」いつもは、岐阜で開催されてましたが
今回から、愛知県で行います。
会場も変わり、よそおい・趣も新たに、SAX吹く人・吹かない人参加なさいます皆さまが
楽しんで頂けるイベントとなっております!!

イベント問い合わせは・・・
ホームページのチケット申込みフォームにてメールを頂くか
080-6965-2143(ドウワキ)までお願いします。

※会場(ABCカフェ本店さん)へのお問い合わせはご遠慮願います。

ビックリニックHP
http://bikkurinikku.jimdo.com/


古村敏比古氏のホームページ
http://t-furumura.net/

です! こちらも、よろしくお願いいたします!!

今年もきました夏休み♪ 田中

お久しぶりですっ
夏休みに入り、毎日楽なのか大変なのかよくわからない田中です
早く起きなさーい!!早く寝なさーい!!からは解放されのんびりできるのですが、家にいる時はたいがいキッチン
給食のありがたさを実感する日々です
そんな愚痴は置いておいて

写真をチェック↓
P1050390.png
☆音楽雑貨セール中なんです☆
なんとなんと全品10~50%OFF!!
50%の商品よく売れております
残り少なくなってきてますのでお早めにご来店ください

P1050391.png
大人気の音の出るアンパンマンシリーズも全品10%OFFですよ!!

8月31日までの決算セール
ぜひお越しくださいませ

再び

藤嶋です!
ね、3日前も日記書いた覚えがあるのですが今月、一発目の当番がやってまいりました。
7/31にお休みいただいてたので商売繁盛をお願いしに岐阜県海津市にあるお千代保稲荷に行ってきました(*^_^*)
はい、いつものコチラ↓
おちょぼ
ね、商売繁盛しますようにとお願いしてまいりました♪

で、お千代保さんといえば串カツですね!
はい、コチラ↓
kusikatu.jpg
この日記書いてるのが夜の8時過ぎなのですがこの画像はお腹すきますね!(笑)
串カツ、どて煮、めっちゃうまかったです(^○^)

猫もたくさんいるのですが、かわいいのがいたので写真撮りました。
ね、コチラ↓
neko.jpg
枠に納まっておとなしくお座りしていたのでパシャリ。(#^.^#)なかなかの美人さんでしょ?

なんだ、今回はとんぼ玉なしか…とがっかりしたそこのあなた!ちゃんと用意してますよ(笑)
今まで作った中のベスト3撮ってきました。
まずは3位。はい、コチラ↓
花
はい、この涼しげな花模様。ちょっといびつですが透明な玉に白地の上に青をあしらって涼しい色合いに仕上がってます。

次にまいりましょう。では2位。
はい、コチラ↓
赤玉
紅色と白の渦巻の玉です。個人的に渦巻きの柄が好きでちょうど渦巻けるようにできあがりました。ただ、作り方をさっぱり覚えてないのでもう一回作れと言われてもちょっと作れないっす(笑)

では堂々の1位!!!
ではコチラ↓
スパイラル
雫玉。もーねぇ、コレは奇跡の一品です。今の自分のアビリティーからするとよっぽど集中して作れるかどうかですね。
これはいつ見ても惚れ惚れする出来ですね。白と青のスパイラルも非常に立体的で玉の形も奇麗な雫の形して…すみません、自画自賛で(笑)

ではそんな感じでまた次回ですヽ(^o^)丿

気がつけば・・・

8月でございます。

あいかわらず、スムージー生活が続いています、店長のどーわきです。
本日で3日目になりますが、流石に3食スムージーは、お腹が空いてくるものです。
最初から、デトックス効果などを期待しつつ3日間やるつもりで始めたので、
何らかでてくれるといいのですが・・・今のところ、”出た感”がないままで・・・
まっ、本日までなので、決めた以上やりきろうかな。

まっ、そんなこんなで、8月です。
夏休みに入ってる学生の皆様が、沢山遊びに見えてますので
賑やかで、良いですね(^^)♪

夏休み・・・学生さん方々、キッズ諸君に、こんな企画ご用意しましたよ!
P1050385.jpg
8月9日(土)・10日(日)
~夏休み、みやもっちゃんと音楽を学ぼう!~
音楽勉強会
13:00~ 1部 楽器勉強会
15:00~ 2部 ピアノ解体SHOW!!

2部構成になっていまして、楽器勉強会の方では、フルートやトロンボーンやギターなどの
楽器の演奏を楽しんでいただきつつ、その楽器にまつわるクイズなんかもあって、楽しみながら
楽器を学んで頂きます!!
そして、2部では、普段見られないピアノの中身をお見せしちゃいます!!
解体しつつ、こちらもクイズ形式で楽しみながら、ピアノを学んで頂きます。

1・2部とも、音楽の楽しいクイズと演奏とスペシャルMCの”みやもっちゃん”こと
yjimage_20140708210027e6f.jpg
宮本忠宏氏による、軽快な面白いMCで盛り上げて頂きますので、
楽しいイベントになることは、まちがいなしです!!
是非是非、皆さんお誘い合わせの上、遊びに来て下さいね♪

さぁ、勉強会に始まり、ホワイエコンサートや・・・・8月もイベント沢山企画してます!
そして、8月末が”半期決算”の小牧店!「決算セール」開催中で、お買い得品も
沢山ご用意しています!!

そんな、熱い村井楽器・小牧店に皆様のご来場・ご来店、スタッフ一同お待ちしております!

さぁ、8月も張り切っていっちゃいましょぉーーーーーー!!

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR