Happy X'mas SALE...



皆さんこんにちは。、こんばんは。、\(^o^)/
今日の担当はヨシカワです

早速ではありますが、、、タイトルにも書きましたが
本日の内容は。。。



明日から
セールが始まります!!

その名も
Happy X'mas SALE

つい最近まで秋のセールをしてたのですが早くも
クリスマスセールを開催します


あの時、悩んでいたあの商品、。この商品、。
ぜひこの機会に村井楽器小牧店まで足を
運んでみてはいかがですか?(^^)


この寒い冬に楽器を弾いてアツくなろう(*^^*)



こんばんは!

昨日、36歳になりました藤嶋です!
えぇ、バッチリ仕事してましたよ!

そんなことよりも告知したとおり11/15に
愛知県立小牧工業高校吹奏楽部「ENGENEER REGIMENT Drum & Brass TEAM]
によりますマーチング演奏がありました♪
その時の写真はコチラ↓
P1070342.jpg
今年で2回目ですがスタートするときに文字通り腕慣らしに腕立てするのはインパクトありますね!
さすが男の子だらけの吹奏楽部です!たくましい…

P1070349.jpg
いざ演奏になればバッチリソロも決まり、マーチングもところどころうちの管楽器リペアマンの佐伯がヒヤヒヤしながら見てましたが事故になることなく終わることができました(*´∀`*)

P1070346.jpg
指揮者は部活顧問の澤田先生!
真っ赤なレーシングスーツに身を包み指揮を執る姿、カッコイイです!!

多くの人に聴いて頂けて本当に生徒の皆さんも喜んでましたし、マーチングを初めて見るお客様もみえて楽しんで頂けて良かったです!
また次の機会も告知しますので是非聴きに来てくださいね!

そいて昨日の誕生日にはスタッフからコンバースいただきました☆
CRv-A_eVEAEJ7z-.jpg
写真のエンジ色の方を頂いたのですが、めっちゃカッコイイです!
大切にしますね~☆たくさんの方に祝っていただけてHAPPYな1日になりました!有難うございました☆

明日!11月15日は!!!

小牧工業高校吹奏楽部によるマーチング演奏があります!
11:30~と15:00~の2回公演です!
場所はイオン小牧店3階の未来屋書店横のキュウケイスペースになります!
観覧無料ですのでどなたさまも気軽に聴きに来て下さい♪
小牧工業高校 横長

待ってましたのアンプが入荷です!!

どーもこんばんは!加知です(^o^)

ついに入荷いたしました!!

YAMAHA THR100H Dual&THRC212!!

P1070334.jpg

先日大阪でのヤマハさんの内覧会に行ってきて以来の再会です(^^)

商品説明をどうぞ!!

THR100HD

「THR100H Dual」は、4.2kgの軽量ボディに「デュアルアンプ」機能を搭載。2つのアンプは完全に独立したシグナルフローを持ち、それぞれ5種類のアンプモデリング、5種類の真空管、2種類の真空管動作クラスを選択できます。さらにブースター、リバーブ、IRスピーカーシミュレーターを独立して割り当てることも可能です。

ウルトラダイナミックパワーアンプ

ダンピングファクター(パワーアンプがスピーカーを制動する能力値)を真空管アンプと同様に低く設定することで、真空管アンプのような音圧感、ダイナミクスやレスポンスを実現。さらにエフェクターと組み合わせた時のトーンも変わらず、お持ちのエフェクターも違和感なく使用できます。

5種類のアンプタイプ

THRヘッドは、ソリッドステートからハイゲインまで、様々なジャンルに対応可能な5種類のアンプを搭載。まずはアンプタイプを選択して、THRヘッドの奥深いサウンドメイキングをじっくり堪能してください。

・MODERN
豊かな低音とサステインを持つ、アメリカンハードロックを代表するスタックアンプサウンドです。

・LEAD
程よいゲインのプリアンプによる、ミッドレンジの素晴らしい往年のイギリス製アンプサウンドです。

・CRUNCH
明るく鮮明でありながらダイナミックな歪みが特長の、ブリティッシュコンボアンプサウンドです。

・CLEAN
クリアかつ豊かなクリーントーンが特長的な、アメリカンコンボアンプサウンドです。

・SOLID
ソリッドステート回路によるクリアなトーンが特長のアンプサウンドです。

5種類の真空管タイプ

THRヘッドは、背面パネルのセレクターを切り替えるだけで、5種類のパワー管モデリングが選択でき、理想のサウンドを追求できます。さらに真空管タイプのそれぞれに2種類の動作クラス(クラスA/AB)切り替えが対応しており、全く新しいサウンドメイキングが可能となります。

・6V6
小さな音量でも歪みを得られることから、アメリカン小型コンボアンプに
よく搭載されるパワー管です。

・EL84
柔らかいドライブが特長で、ブリティッシュコンボアンプに多く採用される
パワー管です。

・KT88
音量を上げても歪みにくく、ジャズからメタル向けのアンプまで幅広いジャンルを
カバーするパワー管です。

・6L6GC
中域の粘りが特徴で、アメリカンアンプによく採用されるパワー管です。

・EL34
中高域の音抜けがよく、ブリティッシュアンプによく採用されるパワー管です。

*実際に真空管が内蔵されているわけではありません。ヤマハのVCM テクノロジーにより各真空管の動作特性を忠実に再現したものです。

デュアルアンプ機能

「THR100H Dual」は、2台分の「THR100H」のアンプを搭載しています。2つのアンプは、完全に独立したシグナルフローを持ち、それぞれ5種類のアンプモデリング、5種類の真空管、2種類の真空管動作クラス(クラスA/AB)を選択できます。さらにブースター、リバーブ、IRスピーカーシミュレーターを独立して割り当てることも可能です。

軽量ボディ

「THR100H Dual」は5kgにも満たない軽量ボディ。スタジオやライブハウスに気軽に持ち運び、自宅で作りこんだサウンドをそのままステージで再現できます。

ブースター

VCMテクノロジーによる、3種類の特長的なブースター* を搭載。専用のフットスイッチ(付属)により、オンオフを切り替えられます。

*専用エディター「THR HD_H Utility」からブースターの選択が可能です。

IR(Impulse Response)スピーカーシミュレーション

LINE OUT とPHONES OUT にはスピーカーシミュレーションを搭載。ライン出力時でも、スピーカーキャビネットを通してマイクで録音したかのような空気感のあるダイナミックなサウンドを実現。またサードパーティー製のスピーカーIR データ* を取り込むことができ、スピーカーキャビネットやマイクの種類、マイキング方法など様々な組み合わせでギターサウンドを楽しめます。

*スピーカーIR データとはスピーカーの応答特性(Impuls Response) データのことです。

[対応フォーマット]

拡張子:.aif / .aiff / .wav
ビット長:16bit, 24bit, 32bit 整数
チャンネル数:モノラルまたはステレオ
サンプリング周波数:44.1 kHz
IR長:2048ポイント

XLR端子のLINE OUT

LINE OUTにXLR端子を採用。ノイズが少なく安定した出力を実現します。

シンプルな操作パネル

液晶パネルやボタンを排除し、1つのノブには1つの役割のみを持たせることで、直感的に操作できるように設計。イメージ通りにトーンが変化し、サウンドメイクに意識を集中できます。

専用フットスイッチ(付属)

専用のフットスイッチでブースター、リバーブ、FXループのオン/オフ、およびデュアルアンプの切り替え(I/II/I+II)が可能。接続は5P DINケーブルのMIDIコネクタ仕様。交換や延長も簡単にできます。

専用エディター

USB 端子にコンピューターを接続し、専用エディター「THR HD_H Utility」を使ってアンプのエディットが可能。

・ 内蔵ブースターのタイプ切り替え(3 タイプ)
・ エフェクトループのシリアル接続/ パラレル接続の切り替え
・ 内蔵リバーブのタイプ切り替え(4 タイプ)
・ ノイズゲートの設定(3段階)
・ スピーカーシミュレーションの設定

コンピューターと接続する前に、あらかじめ「THR HD_H Utility」および「ドライバー」をダウンロード*下さい。

*動作環境をご確認下さい。

主な仕様

外形寸法:W445 x D248 x H125 mm
重量:4.2 kg
付属品:電源ケーブル、フットスイッチ、フットスイッチケーブル、取扱説明書



色々と書いてありますが、チューブサウンドを素晴らしく再現しており
そして軽い!!
そして機能とサウンドもめちゃめちゃ幅広いです!!

フットスイッチはこんな感じです☆

P1070337.jpg


YAMAHA THR100H Dual ¥88,000(税抜き)

YAMAHA THRC212 ¥56,000(税抜き)

THR100H DualとTHRC212のセット ¥140,000(税抜き)


品薄状態ですのでお早めにどうぞ~!!(^o^)

ポッキー。。。

 


こんにちは。こんばんは。(笑)
ヨシカワです(*^^*)


今日は自分のこと書いちゃいますね!


昨日はヨシカワお休み頂いてちょいと
気分転換に仲良くさせて頂いてるアーティストさんのライブを見に
栄までお友達と行ってきました。

しょっちゅうスタジオやBAR、箱などでライブをしてる方で
学生の頃は行けるのはほとんど会いに追っかけていたのですが
最近は全然見に行けてなくて9ヶ月ぶりに見に行ってきたのです☆

久々に会えた嬉しさと昔と変わらず大好きな歌声に癒やされて
リフレッシュできました\(^o^)/
やっぱ音楽に触れている時が一番幸せですね(笑)

そして最後になっちゃいましたがタイトルにも書いたように
昨日は、11月11日!!そう、ポッキーの日♪
皆さんポッキー食べました?私は昨日食べそこねてしまったので
今日、一人寂しく食べます。。 (笑)

なんてどうでも良い休日のお話しちゃいましたね!!
今日からまたお仕事頑張ります( ´∀`)

店頭はクリスマス仕様になってます
クリスマスプレゼントにぴったりなものもありますので
是非見に来て下さいね*









今年もやります!!

小牧工業高等学校 吹奏楽部 コンサート2015

P1060334.jpg

今年もイオン小牧店にて小牧工業高校吹奏楽部の演奏が見られます!!

日時:11月15日(日) 第一公演11:30~  第二公演15:00~
場所:イオン小牧店3F休憩スペース
観覧無料となっております
今年も熱い演奏、パフォーマンス期待しております!!


モード.....

もう11月になればクリスマスモードですね
メリー
いたるところにツリーが飾られております(*´∀`)

sanntasann.jpg
今年一年良い子にしてた子にはサンタさんが来ますよー(*^_^*)


そんな村井楽器ですがクリスマス会に使えるグッズを多数ご用意guzzu.jpg
65円からご用意してますので一度覗きに来て下さい
店の前にデカデカとラインナップされております(^.^)

今年も楽しいクリスマスになるといいですね(*´ェ`*)
ではでは早川でした




ハロウィンも終わり・・・

次はクリスマスの時期ですね!
藤嶋です!

さてさて10/31のハロウィンではお店に可愛く仮装したハルくんが遊びに来てくれました!
世の女性の心をぐっと鷲掴みにするハルくん↓
P1070325.jpg
ポーズも取ってくれてバッチリきまってます♪

P1070321.jpg
マリオとルイージのキーホルダーとともに一枚…目線の先にはテレビで『トムとジェリー』が流れてます(笑)

そんなハロウィンも終わり、さっそく店内の一部ではクリスマスの飾り付けが始まりました♪
IMG_3099.jpg
中央にあるCleraのピアノは毎年大人気ですのでお早めに!!
通常¥8,640(税込)が問屋さんの協力もあり、¥5,800(税込)で店頭にでてます!プレゼントにおススメですよー!!

クリスマスの話をしちゃいました(笑)が、教室のキャンペーンもやってます♪
IMG_3100.jpg
12/3まで入会金半額キャンペーンですので、この機会に教室入会、お待ちしてます♪

あと!トンボ玉ですよー。
IMG_3092.jpg
これは会心の作品!・・・と言いたいとこですが、裏側が失敗してるのでボツ玉なんです(´;ω;`)ウッ…
黒地に金練りを散りばめて銀箔で型抜した蝶をあしらっていい感じでできたのですが、、、また次回頑張ります!

それではまた!藤嶋でした~(*´∀`)

November...




皆さんこんにちは!!
ヨシカワです(*^^*)


タイトルにかっこ良く英語で書きましたが
もう11月ですね。。。早い。、
寒さがますばかり(T_T)
早いとこだと外を歩けばイルミネーションなんかが
飾ってあったりしてクリスマスモード


もちろん村井楽器小牧店でも
サンタさんやツリーを飾ってクリスマス仕様になってます


そして先回のブログの内容にも書いてたのですが

11/8までAutumu Saleなのです(^^)


残りあと1週間となりました!!
気になっていたあの品この品がいつもよりお安くなっているかもしれません(゚д゚)!


是非、この期間に立ち寄ってみてはいかがですか?\(^o^)/




 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR