おかわり・お変わり(どうわき)

8月です。 ・・・はやっ!

全然雨が降らなかった梅雨が開けて、今頃ゲリラ豪雨な最近。
車移動していますと、視界がとても悪く運転が困難になってしまうほど
降るので、ちょっと困りますね。 雨って時点で、テンション下がるし。

店内も、この暑さでこの雨ですので、湿度がすごくって、弦・管・竿ものなどの
楽器たちのコンディションが心配で仕方がなく、毎日ヒヤヒヤしてます店長の堂脇です。

最近は、出勤するとひと通り店内をチェックしてるんですが、いつもより念入りに
楽器をチェックすることも、日課の一つになっています。

7月も終わり、夏らしくない8月を迎えましたが、皆さまお変わりなく
お元気に過ごされていますか??
村井楽器は、お変わりないですが、おかわりはあります!!
7月のビックサマーセールが終わり、店内はと言いますと・・・。
P1030951_2013080121113174d.jpg
ピアノが減ってしまっていたり・・・・
P1030952.jpg
チェロ君がいなくなっていたり・・・
LM側も、竿ものが減りつつ・・・

激アツセールの爪痕が、店内には残っていますが、大丈夫です!!
今、新入荷させる商品を手配中でございます!!
問屋・メーカーに掛け合いまして、近日中に”おかわり君たち”が
小牧店に入ってきます!! かなりレアなものや、お得なものや・・・
乞うご期待くださいませぇ~☆

そんな感じで、おかわり君たちを待ちつつ、
夏本番に向けて色々店内もレイアウトなんか変えてみたりしてて
P1030953.jpg
なんら変哲もない楽譜コーナーですが・・・よぉーーーっく見てみて(^m^)♪
P1030954.jpg
楽譜コーナーの一角に”ハーモニカコーナー”を入れてみました。
そして、楽譜も探される方が多いので、ハーモニカの下に楽譜も量を増やし展開
しています。 ハーモニカだけでなく、大正琴・篠笛・二胡等の和楽器楽譜も大量に
入荷して、見やすく展開しています☆
・・・で、ハーモニカ自体は、相変わらずの人気なんですが、
P1030955.jpg
ハーモニカを綺麗に保つ、クリーナーも人気があって売れてます☆
そして、クリーナー以外にも売れてるアイテムが、こちら!!
P1030956_20130801224406cd8.jpg
スズキが出してる「ピックアップマイク」なんです!!
P1030957_2013080122440789a.jpg
こんなかんじなんですが、良くハーモニカ本体を挟み込んでしまう
ピックアップマイクはありますが、それですと持ち替えされる方には
ちょっと都合が悪いんですね・・・・。
P1030958.jpg
こんなかんじで、指で挟んでしまえば、持ち替えも自由に・・・。
音も、問題ないです!!
ハーモニカにかぎらず、スピーチ用やその他の楽器にも使えそうですね☆
よろしければ、試していただくことも可能ですので、ご興味ある方は、
お気軽にこえかけて下さいね♪

さぁ、ビックサマーセールは、終わってしまいましたが”おかわり君”たちの
導入で、お変わっちゃう予感の小牧店。 皆さま、何がおかわりで変わったのか
ワクワクしながら、遊びに来ておくれやすぅ~(^^)v

そう言ってますと・・・新しいアイテムが届いたぁ~なんて思ってましたら
P1030949.jpg
9月に伊勢店で行われます、ロックSAXプレーヤーの古村敏比古さんの
イベントチラシが小牧店に届きましたぁーーー!!
このチラシ、私がコツコツ作っていましたが、センスの無いもので、困り果てて
松阪店のこんちゃんこと、近田店長殿に相談しましたら・・・。
こんな素敵に、製本してくれちゃいました!こんちゃん、流石でございます☆
そして、あざぁーーーっす!! 今度の店長会後の食事は、ごちそうしなきゃな(笑)

チケット予約、小牧店でも受付けてますし、イベントの詳細は、伊勢店HPにて!!
http://muraigakki-ise.jimdo.com/   ←(伊勢店HP)

ジメジメした、いやぁーーーな日々が続きますが、心までジメジメしちゃわないように
明るく・元気に8月も、張り切っていっちゃいましょう~♪

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR