鍋  (あられ)

 こんにちは\(^o^)/
今日はまた寒くなりましたねぇm(__)m

 最近、温まる物が食べたくて、毎晩の献立を悩みながら考えています。簡単に作れる物で考えてると毎回
鍋か、おでんになっちゃうんですよねー(-_-;)
そんな中、今ハマっているのが『もつ鍋』!!!!その出汁は、市販されているあの“鍋キューブ”!!
鍋キューブは固形に一個づつ分けられているのでtおっても使いやすいですよ(^^)
で、キューブと水を鍋に入れ沸騰させ、牛もつ、キャベツ、ニラ、ネギ、豆腐を煮立てて完成!!!!めっちゃくちゃ美味しいですよ!締めにラーメン最高です!!食べ終わる頃には、大量の油が出始めるのですが、さっぱり系なので大丈夫ですよ!是非、お試し下さい(^^)
この冬、簡単に作れて温まる料理を何か教えてくださーい!!!
あっ!!ちなみに“おでん”には味噌をつけてたべますか???私は、出身が北陸なので、つける習慣は無かったのですが、最近、卵にだけは味噌をつけるようになりました。それ以外の物にはまだつける勇気がないなぁ。。。
皆さんはどんな食べ方をされますか???

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR