ティータイムFoyer(ホワイエ)コンサート☆

残念ながら日本は敗退してしまいましたが、何だかワールドカップ
面白いですね。 サッカーあまり詳しくありませんが、番狂わせな
試合が続き、荒れているようで・・・。
性格が悪いのかそういった流れ、嫌いじゃないです(笑)
まぁ、日本代表は敗退。優勝候補のスペインなどの国も敗退してしまう
わけで、そう簡単じゃないのがワールドカップであり世界なんだなぁ。

いくら技術面や戦術やフィジカル面に長けていても、最終的に「勝ちに行く!」
って気持ちなんじゃないかな・・・?
だって、噛み付く反則をして、試合に出場できなくなろうが「勝ち」にこだわる
チームだってあるんですから(笑)

ま、ワールドカップも残り半月。楽しめる範囲で楽しもう。

そうそう、最近ちょっと時間ができて中古CD屋さんにふらぁ~と立ち寄り久々に
CDを沢山買ってしまいました。
その中でも・・・・
yjimage_201406261335204bf.jpg
これ、名盤中の名盤で、コルトレーンのアルバムでは一番好きなアルバム。
何枚も持ってるのに、久々に聞きたくなり思わず買ってしまいました。
どの曲も、素晴らしいですが
「ロコモーション」「アイム・オールド・ファッションド」は、特に良いですね。
リー・モーガンのキレッキレなトランペットも魅力です。
リー・モーガン・・・「アイ・リメンバー・クリフォード」大好きな曲ですが、
ジャズメッセンジャーに所属でも有名で、その時の「チュニジアの夜」はヤバイです。
相当、カッコいいですね。まぁ、久々に名盤を聞き熱くなっていますが、

もう一枚、このアルバム知らなかったんで買いましたが名盤なのかな??
クインシー
「愛のコリーダ」で有名なアレンジャー?作曲家?のクインシー・ジョーンズが
ボサ・ノバブームのときにビックバンドアレンジで、リリースしためずらしいアルバム。
ボサは、個人的に好きでよく聴きますが、ビックバンドはあまり聞かないのでどうかな?
って思いましたが・・・
参加ミュージシャンが、フィル・ウッズだったり、ローランド・カークだったり・・。
そんなメンバーがボサでビックバンド・・・興味あるでしょう?
どんなけ、コテコテなのか楽しみでしたが、軽快でとっても聴きやすい!
「ディサフィナード」「カーニバルの朝」「ワンノートサンバ」など、ド定番のボサノバ・チューン
ですので、イージーリスニングにもおススメな、とっても聴きやすい1枚です。
個人的には、カークの「カーニバルの朝」のフルート、カッコいいなぁ・・・。
是非機会があれば、聴いてみてくださいね☆

いけない、音楽の話になるとつい、長くなってしまう(^^;

先日、テスト的な感じで平日のお昼に・・・ってやって見まして、その結果です!
7月より・・・
P1050229.jpg
「ティータイムFoyer(フォワイエ)コンサート」
始めます!!

Foyer(ホワイエ)って、なんだい?
って思われたと思いますが、フランス語で「団らんの場」とかを意味するそうです。
そんな皆様がくつろげる「団らんな場所」で、素敵な音楽とともに午後のひと時を過ごそう
ってコンサートです☆
観覧無料ですし、イオンさんからの提供で、先着30名様に「缶コーヒー」をプレゼント!!

7月8日~
毎週火曜日 PM15:00~

イオン小牧店・3階にくつろぎに来てくださいね♪
スポンサーサイト

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR