弦楽器調整会でした

まいど、藤嶋です。
今日は朝からマックコーポレーションさんのリペアマンをお招きして弦楽器調整会を開催しました~(^O^)/
まずは二胡担当の白井さん↓
白井さん
二胡本体のことはもちろん、すごく丁寧に弓や細かいパーツのことを説明して頂き参加していただいた方もとても満足して頂けました。

そしてバイオリン担当の藤井さん↓
村上拓
今回残念ながらバイオリンでの参加の方がみえなかったのですが店頭のバイオリンの調整をして頂きました。
駒の作り直しをして頂いたのですが手作業ですごく細かい細工までほどこしてもらい、より良い響きになったと思います。

マックコーポレーションさんの商品も特別展示してもらいました↓
二胡とか
なかなか展示することのないグレードの商品もあり二胡の弓もたくさんありました。
二胡担当の白井さんに二胡の千金の結び方もならいました!ばっちりできますので二胡の千金がほどけてしまったらぜひお持ちください!
また次回も開催しますのでご参加、お待ちしております♪
マックコーポレーションの荒井さん、白井さん、藤井さん、ありがとうございました~(^○^)

さて、もれずにトンボ玉の話ですが、先日退社した牧野さんにもトンボ玉を加工してプレゼントしました。
はい、コチラ↓
トンボ
うん、頑張ったんですが横向きですね…一番大きいのがトンボ玉であとは天然石です。
写真だと分かりづらいですが紅色の玉に金箔が入ってます。
ストラップにしたのは初めてですが思いのほか上手にできたかと思います(^○^)

早番なのに遅くなったので帰ります!藤嶋でした♪
スポンサーサイト

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR