京都へ~

はい、藤嶋です。
先月の終わりに京都に行ったきました。細かく言うと、京都、姫路、神戸、大阪に行ってきました。
もちろん日帰りではなく3連休いただいて休みを満喫してきました。

京都の嵐山が好きなので嵐山へ~(^O^)/
写真はコチラ↓
IMG_1040.jpg
紅葉にはまだ早かったですが、たくさんの観光客でにぎわってますたよ~。
嵐山と渡月橋と桂川のよく見るセットで写真とりました。

嵐山の町並みをいくと途中で竹林の小径に行けます。この小径がいい雰囲気なんですよ~。左右を竹林に囲まれて空気が美味しいとはまさにこのことですわ。
空気は吸えませんが写真はコチラ↓
IMG_1015.jpg
ね、横向きですね。左が地面で右が空です。
竹林の小径を進んでいくと線路が走っているのですがこれがいい感じに山間をまっすぐ進んでてジブリの映画にでてきそうな雰囲気でした。

夜は京都で湯豆腐!
ちょっとお高くつきましたがいい経験になりました~。美味しかったですよ。京都の南禅寺にある『順正』さん。
中庭も立派で雰囲気料込みだと思ってたべました(笑)
味わえませんが写真はコチラ↓
IMG_1058.jpg
今日みたいに寒い日は湯豆腐が食べたくなりますね☆
この中で何よりも美味しかったのが右下で見切れてる天ぷら!塩でいただきましたがいやぁ、美味しかった!
これからの時期は紅葉も見ごろになるのでまた時間があったら行ってきたいです。

この次の日には姫路に行ったのですがその話はまた次回…
ではでは藤嶋でした~ノシ
スポンサーサイト

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR