オーダー“タカミネ” 遂に入荷しました!!!!!!!

3月末に発注して、この日を今か今かと指をくわえて
担当のマツモトは待っていました!

先日、ようやく小牧店に無事入荷してきました。


では、1本づつ見ていきましょう。

まずは、希少『ベアクローシトカスプルース』トップの
800シリーズの1本。
P1060936.jpg
サイド&バックも『インディアンローズウッド単板』仕様です。
ノンカッタウェイの800シリーズのルックスも、ギブソンのあのモデルを見慣れているのに、
なぜか新鮮に感じるから不思議です。

続いて、『アディロンダックスプルース』トップの
200シリーズのドレッドと、500シリーズオリジナルNEXの2本。
P1060937.jpg
こちらも“当然”サイド&バックは『インディアンローズウッド単板』
フィンガーボードも厳選してセレクトしたマグロの『エボニー』をチョイス!

最後はステージ映えすること間違いなし!の
P1060940.jpgトップもサイドもバックも、これでもかと!ギンギンに杢が入った
『オールハワイアンコア』の500シリーズ。
フィンガーボードには、これまた漆黒のエボニーに、
派手ながらも落ち着きのある『スクエア/シェル&パール』
ポジションマークを採用。
さらに1ブリッジにはオリジナルのピンレス『LW』タイプ
『ハカランダ』にて制作したものを採用しました!
見た目も演奏性も良好な1本ですので、ガンガンステージで使っていただきたいですね。

4本全てに共通してこだわったのが、やはりタカミネといえばここの部分
P1060939.jpg
ラインアップに加わって日が浅い、あの伝説の真空管プリアンプの最新版
『CTP-3/TDP』
全てのモデルに搭載されています。
しかもオプション『コンタクトマイク』もインストール済みのデュアルシステムになっています。

実際アンプに通して試してみましたが、DMP+コンタクトも十分満足するんですけど、
TDP+コンタクトは迫力の低音と箱鳴り感が半端じゃなくて、一次元上かと思いました。

さ~、写真や文章だけでは伝えきれないことだらけですので、
もう小牧店にご来店いただき実際に触ってみてください!
オーダーをお考えの方には、参考にもしていただけるかと思います。

最後に村井楽器小牧店が誇る『タカミネウォール』
P1060944.jpg

オーダー品をはじめ、レアな限定モデルや海外輸出専用モデル、
豊富なレギュラーラインアップモデルを多数揃えて皆様のご来店をお待ちしております!

スポンサーサイト

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR