オーバードライブのお勉強

山﨑です

今日はオーバードライブについて書こうと思います!

現在ディストーションしか持っていません・・・(´~`)
なので今回は勉強がてらBOSSの3つのオーバードライブを紹介します!
あくまでも僕が試してみた感想なのであしからず・・・(´ε` )

1台目 『BOSSオーバードライブ(OD-1X)』

使ってみて最初に思ったのは暖かく明るい音がするということ
そして輪郭がハッキリしていて歪みも良いと感じました。

2台目 『BOSSスーパーオーバードライブ(SD-1W』

オーバードライブに比べると太い音がする
オーバードライブは輪郭がハッキリしていましたが
こっちは逆にマイルド感が出てました。

3台目 『BOSSブルースドライバー(BD-2W)』

こちらもオーバードライブと比べると
太い音がしました。
しかしGAINを上げると、ディストーションのような
個人的に大好きな音になりました( ´∀`)b

今回3つのオーバードライブを試してみて
オーバードライブとは何なのか
どういう音がするのか
なんとなくではありますが少し分かったような気がします(´ε` )
スポンサーサイト

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR